yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

婆ちゃん記  再び

ここ、最近落ち着いて生活が出来ていた我が家

ばあちゃんが老健にいるから

ですが、ここ2~3日妄想・暴力行動などがひどく、今現在手に負えない

今晩、重篤な患者さんがいて、つきっきりで面倒見ていられないので、来て欲しい

との電話が19時過ぎに有り

ご飯もそこそこに、お散歩もおまかせして、行ってきました

眠い→布団に入る→寝れん→暴れながら徘徊→眠い→布団に入る・・・Orz

この繰り返し。勝手にどこでも行くし、しばらく見ていて欲しいと。

そして私に罵詈雑言を駆けつけ3杯で、吐き倒し、少し介護士さんと話をして、どうしたらいいですか?どうしようもないです~。そうですよね~
結果どうしようもないのよね~
眠剤飲ませても寝ない。トイレの失敗が怖いから、切迫感年が強くて、眠剤が効かないらしい(普通の人も飲む眠剤らしい)

眠剤強くてもいいんじゃないですか?って言ったら
強くして意識朦朧としながらトイレに行かれて転倒したら困るし・・・ってことでこの案も✖
毎日のように、夕方病院通いも出来ません
聴けば日中も同じ感じらしい

どうしていいのか、わかりません
胃も頭も痛いし イラっとして顔がこわばります

死ねばいいがいろ~腹の中で思ってるやわ~と、でかい声で言われるとイラッともしますわ。
死ねばいいと思ってたら老健になんか入れずに、家で、ほっかときますわ。

鍵締め切って家から出れんようにして、ご飯も運びませんわ。

愚痴ですよ。本当に1時間半でどーーーーーーーと疲れました。

PS  これを払拭できるくらい嬉しいメールもありました
   でも、これはまた今度。もうちょっとしたら、お話しますね