yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

ガーディアン

昨晩のお散歩
いつもの三毛子お嬢&小梅ちゃんがいない

そして見慣れぬニャンが2ショットΣ(゚д゚lll)

誰~?どこの子?この間見たニャンとはちがう・・・

この間見かけた子は、2日間見た後見ていない。(ロシアンブルーな感じで指先近いところだけ白かったハズ)

今日の子は違う~
1まわりして、食べ残し片付けて、見慣れない子に話しかけていると、真っ白のワンコを連れた綺麗な女性が。
お話していたら、ワンコは福島の被災犬の、里親になったと。ニャンコも1匹は家の子です~って。家の中にも1匹います。
白地にちょぼ付いた子は最近家に来て、家のこと仲良しで、家の子になりたいのかな~って家族と、話してたところだと。でも、町内に、避妊や去勢してらっしゃる個人ボラさんがいらっしゃるらしいので去勢してあるのかなって思ってたんですよ。

たぶん個人ボラは私です。がこの子は始めてみます。というと
近所でご飯も、もらってるらしいんですよ~って。
ちょっと立ち話をして、私はみんな、耳カットしてるので、この子は違いますね。出来たら去勢していただけませんか?などなど、お話すると

抱っこも出来る子なので、予約とって病院連れて行きますねって、仰って下さりました。良かった~良い人で。
界隈に新しいねこさん見るとドキドキしてしまう優ですわ。
なんですが最近家の敷地には、新しい猫さん入ってきません。
なぜなら

ガーディアンがいるからです。
彼らがOKを出したニャンコさんしか来れないのです。



この2人です。鉄壁の守りに入っています。
白黒が、はなちゃん
白っぽい子は、しろたん

今朝は朝ごはんが遅かったので久々に朝逢えました

未周り後のご飯
そして休息タイム


どっちも汚れちゃって・・・ブラシしたいよ~最近は触らせてくれません
見回りに行って、いじめられたみたいです
ある程度の御近所はOKなんですが、私の知らない所まで行ってるのか?

心配なので、あまり遠くに行ってほしくはないですね
狩りも虫やトカゲはいいけど・・・蛇や大きな鳥さんは、勘弁していただきたいです。たまにカラスを狙ってる2人ですΣ(゚д゚lll)
ガーディアンの写真の横には睡蓮が
白睡蓮も咲きましたよ~

もう蕾はないわね~

グレ坊も今朝は元気ね

ごはん後のごはん(笑)
ちょびっとしか食べないので、夕方までの、おやつご飯

で玄関開けると~

ミーコちゃんの娘たち(しずか&どらみ)がデロンと(笑)玄関網戸にすると階段人気の場所なのよね~(^O^)

ニャンの写真を載せると、古くてきちゃない家がいろんな人に見られちゃいますな。しょうがないか~
掃除はしてますよヽ(*´∀`)ノ
見て見ぬふりしておいてね~