yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

保護猫日記2015P1-可愛いけれど・・・やな予感


チビニャンズ、さすが、というべきか?やはりというべきか・・・

おこちゃまなので元気炸裂

ゲージの中縦運動できるようにしといて良かったわ~




2匹とも耳掃除OK耳ダニなしヽ(*´∀`)ノ
ちっこ、ちゃんとトイレでします・・・賢いの~
ご飯、今のところパウチしっかり食べてます。お水も飲んでます。しろさばちゃんは、しろっこ
スモークグレーはくろちびと呼んでます

昨日ひと組御夫妻が、お見合いにこられました
白さばちゃんがかわいくって~先住さんはオンにゃの子のスモークグレー・・・そうですね。くろちびだと見分けつかなくなりますわね

来週も、お見合いを控えております。早い者勝ち的な感じもなくはないのですが、せっかく挙手下さったみなさんの中で、一番いっぱい愛してくださる家に、お願いしたいのです。図々しいですかね?

でも。本音です


さてさて、ここまでは良かったのです
くろちびくん、初ウンチ・・・う~ん虫虫いなさそうですが・・・(pm16時)
シロッコは、うんちでないので、お腹マッサージ(pm22時)
しばらく見ていると、トイレに・・・へんな声出しながら、とりあえず初ウンチ~
Σ(゚д゚lll)きた~やな予感的中。

こんな可愛い顔で・・・もう

大量の蠢く虫さんが・・・・・・・・・早く早く捨てなくっちゃ。慌てる私。
その横でトイレに入ろうとする、くろちび
だめ~あしとかに虫付いたら、お腹に虫が入っちゃうわ~まってまって~と
掃除する私
あ~間に合ったわ、てのも束の間
しろっこ・・・おしりから虫でてるやん~しかも、うんち付いてるし~

引張て虫とって、お尻洗って・・・ゲージの掃除して・・・
夜の10時に、うんちまみれの私(´・ω・`)
はぁぁぁぁ~まぁ、プロフェンダー効いてるってことだよね。1週間で落ちるかしら☆彡?




そして今朝。
トイレ片付けた。
ご飯食べた。まったりしだした

よし、一安心~
で・・・2時間後
様子見に行くと
シロッコが、びっこひいてるやん!
なにがあったの~

じゃれてて、怪我(爪や歯によるもの)もしくは、はしゃぎすぎて怪我(捻挫、骨折)
とりあえず~医者~

2匹とも、病院に
先生はどっちの怪我でもほっとくしかないわ~。腫れてるので抗生剤のませてね。
涙やけしてるから、目薬も出しておくね~って目薬は液体ではなく、チューブの塗り薬っぽいの。目のふちに目に入るように塗布ればOKどの子にも使えるから~だそうです。
子ネコには、つきものの怪我、いつものこと・・・先生は簡単に言うけどさ~って言ったら、あなたも保護歴あるんだからさ~と返されました


_| ̄|○と疲れて帰ってきた私

シロッコも疲れたようです。830g


くろちびちゃんは、元気いっぱい。先生からもOKが出るくらい。830g
同じ体重か~
くろちびちゃんの方が大きく見えるのにね!

2人とも、いっぱいっぱい愛してくださるお家に、お婿に出せますように。

仮母ちゃんも、頑張るべ。君っちも、可愛く元気に(やんちゃすぎない程度で)頑張ろう~