yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

保護猫日記2015P1-じつわ・・・

この子猫たちの保護に至ってのいきさつ

登場人物
Mさん(優の知人)
Hさん(Mさんの知人)
じつわ・・・
Hさん家の納屋?で親猫が子猫を生んだ(全5匹だった)
親猫は当初野良だと聞いていた(実はHさん家の道挟みお向かいの婆ちゃんの猫と判明)
3びきは里子に出した(3匹とも同じ家に貰われていった)

親猫の避妊が条件で優は子猫2匹受け入れ
親猫もHさんが避妊するらしい

3匹もらっていった爺ちゃんが、子猫返しに来たと連絡・・・
受け入れてもらえないかとMさんから相談の電話が1時間前・・・

え~やっと2匹の虫だし終了したのに~
今連れてきたら、また虫が付くので困るわ
スポットに病院に行って~1週間隔離して、検便してOKなら受け入れるわ!
今回はお金出せないよとMさんに言うと、Mさんは、hさんが少しは面倒見てくれるから、話してみるとのこと
明日、合うので話して、写真だけ先に貰ってもらうことに、なりました

来週になったら又ふえるね


里子に出せるかしら・・・いや出さねばなるまい。
家の子増やすなら先ず、お散歩ニャン達を家に入れたい

絶対に里子に出さねば・・・
写真が来たら又載せます

そのときは、転載拡散希望と題名についてたらよろしくお願いしたいです。

はぁぁぁぁぁ~今年こそ今年こそ・・・・・・と思ってたのにな~Orz



不幸な子が増えないように、避妊去勢はきちんとしてください

今はそんな時代なんです。可哀想だと思うならキチンと責任の取れる飼い方をしましょう。
そして、ペットショップに行く前に、里親探し掲示板や、ボラさんグループなどから、貰い受けることも考えてください
生きている命です。玩具やヌイグルミではないですから、先々のことも考えてペットを飼ってくださいね。飼いたいと飼えるは違いますから

今宵ナーバスで頭痛がひどい優でした