yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

保護猫2015P1-盛盛りだくさん

お見合いした女子ミルクちゃん、お家決定です
昨年からの方にお嫁入りです~7/4にお嫁入りします

こんな可愛い姿も、あと1週間ですね

こちらも今朝の草むしりのせいかの草です

大喜びで食べて遊んでおります
流石に2匹になったので、どんなに遊んでも、泥棒入ったの?って部屋にはならずにいます(笑)

お婿入りした2匹とお試しに行った1匹からは早速写メいただきましたよ

能登島に行った銀ちゃん

銀ちゃんのために早速購入されたキャットタワーで、はっちゃけてるみたいです

ありがたいですね


遊んで疲れて熟睡ですね 電池切れ?

夜はパパさんと、オネムかな?既に馴染んで、幸せいっぱいですね
安心


そしてこちら

トライアル中のビターくん
天真爛漫、マッチング中です

ルナ姉さん、少し歩み寄りの兆し。シャーの回数も減って近づいてくんくんし出したようです。うまくいくといいな~
里親様は、先住さんの前で子猫可愛がらないようにしてねって言ったので、可愛がれずに葛藤中・・・先住さんが納得してくれるまで我慢してくださいね!!すみません。ルナ姉さんにヤキモチ焼かせたくないので(o ̄∇ ̄o)♪


おもちゃで遊んだりしてビター君本人は楽しんでるみたいですね
うまくいけばいいな!!







こちらシュガー君も、ゲージ内にさらに居心地のよい場所を作ってもらい、ご満悦中
あ、そういえば名前なんになったんだろう~聞くの忘れちゃった!今度教えてもらおう!


あとは、明日のお見合い
ショコラくん、可愛いんですよね~婿に出したくない気持ちと、婿入りして欲しい気持ちがせめぎ合い



でも、良い御家族なら、婿入りさせなくっちゃね。
いつ保護っ子来るかわからんから(何故来るかは不明)


ちょっと開けとかなくっちゃだしね・・・


PS
保護する子がいなくなる時が来ればいいな!!それはホームレスニャンコ達が、人間に可愛がられて生活できること。そりゃ、家があったほうが良いですが、家に入りたくない子もいます。どんなに過酷でも、外がいい子達。自然な姿です。どこもおかしくない。本来の猫の姿だと思います
けれど、人間は増えすぎ、賢くなりすぎ、自分たちを神か何かと勘違いしてる人たちがいるようです。人間だけのための地球ではないはずなのですがね。
小さな命は人の手の中にあると思ってる人たち。生き物の命をぬいぐるみのように思ってる人たち。
飼い猫の産んだ子を平気で、捨てる。殺す人たち。

どうしても優には理解できません。
飼い猫に子供を産ませなければ、捨てたり殺す必要もないでしょう。
外にいる子達だって、餌をやってる人たちで避妊去勢すれば、増えることもなく、穏やかに短い寿命を全う出来るでしょう
猫が嫌い、怖い人たちだって、関わらなければいいのです。嫌いな人間と最低限しか関わりを持たないというのと何ら違いは無いでしょう。

だから、どうか虐めないで。殺さないで。捨てないで

猫に限らず・・・・
平和って人間のためだけじゃなくって、地球上全ての生き物に対してだと思う優なのでした(´・ω・`)