yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

泣かないって決めてた

5月の暑い時期、本当にもうダメだと思った

いろんな人の応援や、ぐっと老け込んだ彼のため、クッションを送ってくれたり、食欲が落ちたけれのため、介護食なども送ってくれた

そのときは、彼は復活した

元通りとはいかないが、少し散歩もするようになり食欲も出た

なんとな~く、ヨボヨボではあるが、いつもの彼だった

7月、扇風機や氷、アイスマットなど駆使して、それなりに過ごしていた
が、中頃から歩く歩数がグッと減った
10歩~20歩ぐらいしか歩けなくなった。そして座り込み、動けなくなり、抱き抱えて彼の部屋に連れてきていた
間だ少しは食欲もあった。
先週末から歩けない、立ちあげれなくなり、向きを変えるのが精一杯になっていた。

でもね食欲はあったよ。美味しいオヤツはいくつも食べた。立てなくなってたから、お水も手ですくって飲ませてた

夜泣きが始まった、てか昼夜構わず、辛そうに泣いた

その度に階段駆け下りて彼のもとに向かった

なく頻度が増えたので、家の中のPC部屋に移した。昼も夜もほぼ一緒に、ここ3日間過ごした。
全く何も受け付けず、たま~に水だけ飲んだ。1~2時間に一回はおやつと水口まで運んだが嫌がり、ちょっとの水だけ

今日がミルクを飲ませたら、飲んだので、安心していた。でも持って今週いっぱいだろうと思っていた
今日は彼氏さんが帰ってきて、夕方また出発
きっと彼氏さんに逢いたかったんだと思う。安心して、猫散歩にいったら、帰ってきたら雅子が号泣していた

今さっきグレちゃんが、動かなくなったと
いつか来るこの瞬間もわかっていた。だって2週間弱介護してきてたから

3年前から、次の夏、次の冬もたないと思う、毎年先生に言われて3年経過していた。この夏も持つかな~と思っていた・・・
たくさん何回も手術を受けて、ガンにもなり、フィラリアにも掛かり、せれでも17年生きてきた

最後の最後まで、生き抜いた。辛い体から、抜け出し、今はウロウロ家の中散歩してるんじゃないかな?お外飼いのワンコだったから。
そしてすっごく、食いしん坊だったから、ニャン達のご飯ヨダレ垂らして見てるかもしれないな~

本当にすっごく頑張った。最後まで生き抜いた、グレ坊に敬意を表し、泣かないと決めてた。介護期間もあったから、心構えも出来てたつもり

でも、やっぱりね、淋しい。外から帰ってきたら、玄関のグレ坊の部屋にしてたとこつい見ちゃう。部屋に入れてた間もつい見ちゃってた。

そこにグレがいるのが、当たり前だと思ってる・・今も。
でも、もうグレ坊はいない。部屋の中にいるのは、グレ坊の抜けがら。

明日の朝からは、保護猫たちのお世話や、お届けもある。凹んではいられない。

暗い顔もしてられない

だから今だけ、泣かないって決めてたけど、ブログ書いてる間だけ、泣かせてね。

明日っからは又、いつもの母さんに戻るよ。
だから今だけね・・・

子犬の頃に用水に落ちて水嫌いでシャンプーもできなくって、夏は臭かったよね~(笑)
歩くリハビリするときも付き合ってゆっくりお散歩してくれたよね

家のないニャンコ達にやさしくして、いつの間にか、ご飯上げる羽目になってたよ母さん。沢山、家にもニャン達連れてきたよね・・・
自分のご飯分けてあげてさ・・食いしん坊だったくせにさ・・


グレ坊10年の間に沢山沢山本当に沢山いろいろあったけど
 ありがとね。長生きした分思い出もいっぱいだよ
先に行ったお兄ちゃんのチョコが迎えに来てくれるかもね。

ありがとう。本当にありがとう・・・・