yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

12/12出発~京都

今回の旅行記です
12日夜23時お家出発~
13日朝7時京都伏見稲荷神社到着です

24時間空いてるPに車を留めて、1の鳥居からくぐり直して、いざ
千本社1週して1~1時間はん 社務所によって~御祈祷&ご朱印いただいて~10時には・・・と予定をくんだ優
このあと、とんでもないことになるとは、この時は思わず・・・


1の鳥居 2の鳥居をくぐり門前に
立派なお狐様がお待ちです(o ̄∇ ̄o)♪

お神楽殿。松の絵が素敵で、パシャリ~
観光気分が盛り上がってきますね~

ここ稲荷山の中には他にもたくさんの神社がありますよ。

テレビなどで見る千本社にいざ突入


奥の宮を経て、いざ行かん!!
奥宮から上で、御朱印が2箇所もらえるそうで

一箇所目のご朱印Get
そして事件は起きた・・・そこの社務所で聞いたら、この道まっすぐで次のお山の上のご朱印もらえますよ!!って言われたので、指差された方向に進む優

ありがとうございます~と歩きだした
が、確か1週1時間ぐらいで周れると言っていた。1時間誰にも会わない・・そして社もない・・あるけどあるけど・・・

竹林・・・一部道の端が崩れてたり・・・ケータイは繋がらなかったらしい(電話しても圏外だったよ~とこのあと、合流した方に言われた)
かなり泣き泣きになりながら、とりあえず進んだ
すると~ここどこ?ってところに出てしまった。パニクってる優・・・
全然神社側じゃないし。観光気分真っ只中の格好なのに、どう見てもトレッキングコース・・・途中にお稲荷さんいたしな~なんでこうなったの?一体どうしたら戻れるの?来た道帰るの?
と考えていたら、前から元気な男子2人
ここどこ?って聞いたら不思議顔?!
お稲荷さんに来たのにここにいるの?来た道帰るより、もうちょっと登ったら、山頂側の社の方に出るから、そこから下ったらOKだよと。
どうやら優・・・ちょっと遭難していたらしい
山自体の側面にいたみたい??????なぜなんだろう~????宮司さんに言われたとおり歩いてきたはずなのにな・・・
で、男子に言われた所を登り(すっごくきつい登り階段)トレッキングの方が通る道っぽい。山ガールみたいな人たちが、不思議そうに優を見る。

そだね!!ブーツにロングコートでその道を歩いたよ、登ったよヽ(;▽;)ノ
でた~でた~千本社の頂上。

ここで、集合場所についていた、お仲間から電話~
慌てて~下山する~待っててね~と。

下山時間は、登ってくる方々の団体で、道が塞がるほど。そして人が多すぎて歩けず、稲荷山から出れない~と、メールする。笑われながら、下山。途中の高台で京都が一望できるスポットで、写真を撮り(余裕かましてるわ~)
あとは、マジで超ダッシュ

ナビをセットして~集合場所に・・・
ここで又トラブルが・・・
集合場所についたが、家がわからず・・・なんでなのよ~なんで、家の前に連れて行ってくれないのよ!!!慌てて電話・・・隣の家の前にいた、わたし・・・

迎えに出てくれたのは・・・
ブロ友 かあちゃん

そうなのです
ブロ友のとらまるにゃんさんといっしょに、里親でブロ友のかあちゃん&紅絽(優家からの里子)に会いに来たのだ~

どうやら、ボッケボッケで朝から意味なく筋トレした結果、かあちゃん家で写真撮るのを忘れているらしい


横でとらさんが、ばんばん写真撮っている。なんかそれ見て~猫抱いて満足しちゃったらしい優・・・この先のお写真は、とらまるにゃんさんからいただきましたΣ(゚д゚lll)
紅絽ちゃん元気だったかい~大きくなったね~(なんだか軽くスルー)うんうん、譲渡の時も、紅絽ちゃんはすぐに私から離れて、かあちゃんにべったりだった・・・。
紅絽ちゃんの元気な姿見れただけで充分です。これからも、いっぱいいっぱい、可愛がってもらうだよ!!
憧れのアメショ抱っこ~

とらまるにゃんさん撮影

楽しかった京都は、とらまるにゃんさんのブログみてね~

だって写真、な~んにも撮ってないんでもの(笑)
このあと、観光して(松尾大社ーお酒の神様らしい)



結婚式のお写真撮ってる方がいて、花嫁さん綺麗だったわ~


(月読神社ー安産の神様らしい)お昼ご飯食べて~(天丼)かあちゃん宅帰宅。
そして猫話、掃除、ブロ友おだんごくんの話などで盛り上がり~あっという間に時間は過ぎていく・・・

かあちゃん&とおちゃん に案内されて とらまるにゃんさんと4人でご飯

お好み焼き~美味しかったよん~うまうまパクパクな1日でした(笑)

ここで、かあちゃん宅、お暇。
そして駅近くでお泊まり
朝から、お見上げ物色(笑)
八つ橋は外せない2人(優はガッツリ食い気)
11時チェックアウト

なごり惜しいですが、ここで、とらまるにゃんさんとも、お別れの時

いっぱいいっぱい楽しんだ京都でしたo(^▽^)o(迷子になって遭難した以外はね)

まだまだ続くよ~