yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

12/14まだまだつづくよ

13日を堪能し14日朝

14日朝から喋り倒し、お土産Get後、とらさんと、お別れ

さて、どうしようかな~

最終目的地は、今回徳島県に決定だ~と、決心し、移動~

と、その前に
彼氏さんのお好みのお店い向かいます
23日彼氏さん誕生日ですし、クリスマスもありますし、彼氏さんから頂いた、おこずかいで、彼氏さんのほしいものをGetしに行きましょう~


大阪平野区  トラックではこれないであろうお店・・・(だって道とか狭いし・・・一通も多いし)
じゃじゃ~ん

それはここ!!
トラックショップである
許可を頂き少々店内撮影



トラックパーツが売っているお店
デコトラ大好き彼氏さん。よれるなら見てきてねって言ってたし。

そして彼氏さんに電話~
欲しいものやっぱり、あったみたい


左右のドアに取り付けるらしい・・・丸アンドン君2個ゲット
そしてこのお店オリジナルのマーカーリレー機なるものもゲット
おこずかい飛んじゃいました(笑)
でも、お買い物したら、お店のオリジナルステッカーも貰えて、なかなかナイス
ステッカーも、かっこいかったよん

そして高速に乗り一路、徳島県に向かいます

徳島で、会いたいブロ友さんが2人
でもいつも、思い立って動く優(予定通り動けないから)そして軽四で貧乏車中泊旅行だから・・
なので、会えるかな?どうかな?一目お会いして、直接、保護っ子支援してくださったお礼を言いたいのですが・・・先立って連絡してないからな~電話番号もわからんし。(笑)

車の中から夕日の中の明石大橋
下は明石海峡・・・まだ早い時間なのにな~暗くなるのも早くなったね~冬なのですな~

徳島県についてまず、ブロ友になっていただいた つばき さん。
最近ついてない~と書いておられたので、前日松尾大社で買った厄除けの御札とともに襲撃。なるもお留守。
当然ですよね。事前連絡もしてないし、電話もわからんし(聞いとけよって)
お隣に住む、綺麗な優しい、おばさまに御預けして,渡していただけるように頼み、後ろ髪引かれながら退散。次の機会に会えるといいな!!愉しみは先延ばしにして、これからの人生の目標にしよう~っと!!きっと又四国に来る!!と

そしてさらにさらに、進むことと言う前にお腹すいて

鳥塩味玉ラーメン ラーメンりょう花ってとこでいただきました。あっさりしていて、臭みもなく細麺で、スープも(゚∀゚)ウマウマ。卵も黄身が半熟でトロリン
後口にスダチの爽やかさ!!
美味しかったです~満足!!

そして次なる襲撃先は ブロ友 お母はん
みんな猫友さん こちらも御支援くださって、長いお付き合いさせていただいています。もちろん、会うのは初めてです
ナビをsetして、れっつらご~

で、着きました午後7時45分
ナビ通りきましたが・・・なぜか、お母はんの家が見つからない(ツバキさんの家でもそうでした)
このナビ、目的地に着きましたって言いますが、少しいつもづれてるみたい。なんか近所の道もないところ(家のないところ)が目的地だという・・・

徒歩で探しますかな!!ってあるけどあるけど見つからん
どうなってんの~??とうぜん電話番号聞いてないし~104にも載ってなかって撃沈ヽ(;▽;)ノ
優地方では○○の○って番地だと家があっても2~3件。そして道路から玄関まで遠くないのですが、なんだか暖かい地方だからか門扉から玄関までがすっごく遠い(間にお庭)ってかんじで。ピンポン押して聴こうにも聞きずらない。ウロウロしていると、一台の車が。聞いてみるとこの辺一体全部その番地ですよ~っと(°д°)で、手当たり次第見て聞いたが分からん。だって20件ぐらいあるんだよ~
で、また、うろうろ
すると、先に教えていただいた方のお隣さんが、ワンコのお散歩に出てこられ、また聞いてみる・・・奥様が出てこられ、こっち側もその番地だよ。見た?って聞かれまたまた(°д°)。そして教えていただいた方向に行ってみました~

この時点で8時半どの家もみんな電気がくらい(富山では電気煌々と付いてるが)
てくてく歩いていると電気がついているお家が・・・窓からキャットタワーが見える。きっとここだ、ここのはず、ここであってほしいと思いピンポ~ン

は~いっと可愛い声とともに綺麗なお姉さんが

 この辺で○○さんってお宅ありますか?

はい、ここですよ~

○○さんですか~?

はい、そうですよ~

涙が出るくらい嬉しかった。ほっとした。お家みつからなかったら、会えないかと思っていたから

私富山から来たYuu優ですが・・・

(っ・。・c)(っ・。・c)
お母はん、絶叫・・・家に入ってお父はんに、富山から優さんがキタ━(゚∀゚)━!~と

やっぱ、当然の反応ですよね。突然の襲撃ですものね・・・

あちゃ~と思っていたら、お母はん&おとうはん、まあまあ、とりあえず、お上がりなさいと。
ご迷惑でしょうから(時間も遅いし)、ご挨拶だけ~といったのですが、全然かまわんよ、って優しく言われて
図々しく、お邪魔しちゃいました
初めてなのですが、全然始めてな気がしなく遠くに居る友人に久しぶりに会った感じで、楽しくお話もさせていただきました


スクールボーイでGFcompanyの風太くん お出迎え、ありがとう!!

憧れの、ごっちゃんはちょっとヽ(´Д`;)ノで、雲隠れしちゃいました・・・
この様子は
お母はんのブログでみてね(笑)細かく書かれております
ただし、お母はんは優のことをすっごく良く書いてありますが実際は違いますので(笑)優は何処にでもいる、おばちゃんだと頭に入れてお読みくださいね!!

コーヒーなどを飲みながら、おしゃべりしてるとすぐに、時間が立ってしまいます。
猫神様のいる神社も教えていただき、お暇しようと思っていたら、泊まっていかれませと。いえいえご迷惑ですから~といったところ、このへんの方はお遍路さん泊めたりする風習があり(昔)御接待するものだと教えていただき、お言葉に、甘えまくり泊めていただきました。
夜中まで、お母はんと、お喋りし、楽しい楽しい時間をいっぱいいっぱい過ごさせていただきました。もちろんお父はんとも、楽しい会話いっぱいさせていただきましたo(^▽^)o


お母はん家にも保護っ子君がいて、めっちゃ可愛かったです~

このお話は、また続き~