yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

積もったよ・・・やっぱり

10時くらいから吹雪き出し
10時半に病院に輸血部隊を送り12時半から夕飯の支度をして
お弁当作り
3時から除雪のつもりが・・・2時に会社の駐車場ではまって動けないとSOS

社長に出動を願い、駐車場は社長と、ハマったドライバーさん、トラックの屋根の雪下ろしにタマタマ来ていたドライバーさんが3時間かけて除雪してくれました~
助かったわ~
そして家の前から通りにかけて3時から3時間優は除雪に頑張りました

倉庫の屋根の下部分なのに・・・・30cmぐらいつもってて

もちろん車も雪に埋まっており・・・屋根の下なのにですよ!!Σ(゚д゚lll)ありえませんよ~風の強さのせいですね

4時くらいから小康状態になったので、せっせと雪かき&リフトで除雪~
そんな中、通い猫の文太くんがご飯食べに来てました
こんな天気の中、どこから通ってくるのやら・・・愛おしさで悲しくなっちゃいました。
あったか箱で泊まっていけばいいのに・・・無事にこの冬を乗り越えて欲しいです
頑張るんだよ文太!!

そして夕方、輸血部隊お迎えに・・・大智が適合したようです
大人しくって良い子でしたと、重かったけど(笑)
体も大きいので、ガッツリ取れたかな?(笑)銀香ちゃんは、ビビってネットから逃走・・・先生どうしよう~と思ったらキャリーの中に自分で帰って行きました~と笑っておられました
機材壊さなくってよかったわ(ほっ)

輸血のおかげで朝より元気な顔してた、ぽちこ
このまま頑張るだよ。元気になってご飯食べて、おしっこ作れるようになって、帰ってくるんだよ。たくさんの人やニャン達が応援してくれてるよってお話してきました。みんなの願いが届きますように

大智は帰ってきてからも落ち着かず、泣きっぱなし。いっぱいいっぱい褒めて美味しいご飯も奮発です
大智のおかげでぽちこが少し元気になったよ。ありがとね
銀ちゃんにももちろんご馳走です。ゲージの近くにいただけでも、ぽちこはきっと心強かったはずだもの。
ぎんちゃん、ポチ子の応援ありがとね

やっとひといきついたけど・・・雷がなってます~
富山では寒い時期の雷をブリおこしと言って、寒い夜のカミナリの次の朝は大量にカンブリが上がるのです

まあ、優は雷によって変わる雪の具合が気になります
夜中じゅう降ると明日は朝5時くらいから雪かきせにゃなりません・・・

こんばんは、お風呂入ってこれで寝ます~
明日は雪が少ししか積もってませんように
ぽちこが元気になってますように。祈りながら就寝します