yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

少しずつでも

土曜日、13日ににゃんこ立ちのもとに遊びに来てくださったご家族がいます

優しいママさん&パパさん そして息子くん

里親になるって決めてるわけではないですが、優の保護活動のお話を聞いて、遊びに来たいと、仰って下さり。ヽ(´▽`)/

息子君は猫と鳥が大好きだと

ひと大好きの大智なのですが、少々人見知りしてしまい、うめちゃんが、おもてなししてくれました

なでなで一杯されて、ゴロンと横になってみせたり・・・
かわいい~と喜んでくださいました

そして、縁側チームはキングGがおもてなし

ちょっとベロ出したまま、お膝に乗ったりして、たっぷり愛されてました~

ママさんは軽い猫アレルギー。今まで動物を飼った経験もないので、これからも、遊びに来てもいいですか~?

もちろんですよ~喜んでヽ(´▽`)/
こうして見に来てくださる方や遊びに来て下さる方がいて、そこから口コミで広がっていき、みんな里親様が付くといいな~
ま、目下の夢ですがヽ(´▽`)/



まず、不用意に産ませる人がいなくなること
捨てる人がいなくなること
愛護センターや保護施設、民間の愛護団体から、里親になって貰い受けるのが当たり前の世界になって欲しいです

いらないから捨てるなんて、一昔前の考え方です。外で、のびのび好き勝手してるのが猫って考え方も、今では昔

一緒に暮らすなら、室内で。家族と同様に。

不用意に子供を産ませないように、避妊、去勢などはきちんと

今時の適正飼育の仕方で、ちゃんと家族の一員として動物と暮らす
そうすれば、ご近所トラブルもなくなります

可愛いうちだけ世話をして、あとは知らん顔
避妊去勢もなしで、ご飯だけ与えるなど、自己満足完結は良いことがありません。

いろいろ知ってる方は、身近に沢山います。相談しましょう!!
個人で里親探ししてる方も多くいます。見に行って触って遊んで、一生の面倒を見てあげたいと、思ったら里親になるお話をして準備して、譲渡していただきましょう。
地域猫であっても、勝手に連れ去っては、やはり、お世話している方も心配になりますからね

動物病院などにもよく里親募集記事が載っています。電話で確認してみたりしてください

小さな命と対等に、付き合って笑って暮らして年老いていける世界が良いね


こんな風に思える世界でありますように
ちいさな命が、あなたの本気の愛を待っています