yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

気づけば・・・笑

今日はあったか~い
お外の方がぬっくぬく
あ~毎日こんなお天気で暖かいと体に優しいわ~
と、気づけば3月


寝過ごしながら、ねぼすけ優は、お外猫はなちゃん&しろたんのご飯に

まじで寝過ごし、この時点で9時30分~

春眠を貪る

瑠奈くん(るーちゃん)

優も貪りたい・・・無理だけど

そして毎月5日は、ぬこ様達のご飯発注デー(ヤフーで爆買い)ヽ(´▽`)/

早いお店は今朝もう届いた・・・お片付けもしなくては。
缶詰缶詰~
明日はカリカリと砂、パウチも届くだろうな~
あいたダンボールを片づけ・・・見守る女子‘s


どの子が誰かわかるかな?笑


なんて、のほほ~ん

しなくてはいけないことも、個人的にやりたいことも沢山あるのに、体がついてこない、アラフィフ
バイトが結構体に来てます・・・そしてバイト後のおやつ食べグセで体も重い・・・やばいよな・・・・




ここまでは前置き~
本記事はここから・・・・
何かと言うと・・・・・

お膝(=ΦエΦ=) 大智君

そして

猫街道まっしぐら梅


お見合い話が浮上しました~






そして、お見合い

沢山大変なことを抱えておられる家の大黒柱的な母様
田舎の農家的なことをおっしゃられていました(家が)

昔は沢山野良っ子がいて、家に入ってきて、その子を飼っていたと。

今は時代が違うのね~と、お話ながら盛り上がり、ばあちゃんの認知症、息子さんの自閉症などを抱えておられながら、しっかりたくましい母様。
息子さんが梅ちゃんを気に入られ、会いに来てくださったのです。
梅ちゃんは最近、おもてなしを覚え、里親希望様の手からおやつを食べ、撫でられていました
そして、大ちゃんも気に入って下さり(ビビって隠れてたけど最後にちょこっと出てきた)
2匹一緒に飼いたいわ~と。
なんて嬉しいお言葉でしょう~


最近は仲良しさんになってきた2人


2人一緒に行ければこんな嬉しいことはありませんヽ(´▽`)/
後日お返事をいただく形をとっているので、お返事待ちです。
うまくいくといいのですが・・・(°_°;)ハラハラ(; °_°)


そして、昨日銀ちゃんも、サイトからお声がかかりましたウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・~ん嬉しい~
こちらまは、まだ、サイト内でお話中です。お見合いまでいけるかな?
でも、お声がかかっただけでも嬉しいよ~




頑張ってきて良かった。また頑張れる(バイトもね)

バジル&ピノのママさんから差し入れいただきました。いつもありがとうございます
そしてTNRのボラさんのお手伝いされることになりました。すっごく優しい方なので、嬉しい半面、無理はしないで欲しいな~と思っています

そして、来週、一年ぶり?にお婿入りした、ジョナサン君に会いに行けそうです
楽しみ~

少しですが、気分も春めいて来た感じ。











お出かけするほどの余力はないけど、ブログ_((Ф(・ω・`)カキカキできる力を蓄えていかねば・・・

里子に出した、たくさんの子達。フェイスブックや、ブログを通じて、様子が見れたり、年賀状いただいたりと、嬉しいつながりです。
もちろん、いつも応援してくださったり、転載協力してくださったり、その他もろもろ、たっくさんしていただいている、ブロ友さんたち
そのつながりから、猫ボラを始められた方々等等

本当に、みなさんに、感謝が尽きません。ありがとうございます


きっと、また愚痴や毒を吐きながら、一人では絶対無理なのも承知しながら,優はちまちま、里親探しの猫さんたちを、保護したり、TNRしたりしながら、過ごしていくんだろうな~と、思っています(笑)

いつの日か、日本中殺処分0、野良猫0になって、はじめてブリーダーさんからペットを家族として迎えるって、なる日が来ると信じて・・・