yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

この現実が殺処分0の神奈川センターなのです。次々捨てられている人気犬種たち。

イベントもたくさんで大変ですが、なんとかかんとかやっています。
お陰様でイベントは沢山の方がHPやブログをご覧になったとお声かけ頂く事も多くて。
さぼりぎみのブログですが、頑張って書こうと思えます。
引取らなくても良いのです、色々な子がいますので、一撫でして『おりこうさん』と声をかけてやって下さい。
皆さんの気持ちが犬に伝わり、犬達もニコニコ笑顔になります。
ニコニコ笑顔、ピカピカになっていくと、どこかに繋がっているご縁が近づいてくるような気がします。

去年の引き出しで、ご紹介していなかった子のお話です。

イタグレ君

穏やかな人懐こい子です。


Mダックスさん

メリーさんです。幸せになりました。

Mダックスさん セールちゃん。

今募集中の子です。
この子は、メリーさんと同じ飼い主の放棄です。

柴犬さん

お決まり柴犬さん。
きれいな子でしょう。
出しても翌週新しい柴が入っているのが、神奈川のセンター
この子ははやて君です。幸せになりました。

神奈川は殺処分0だから、捨てても殺されないからと思っているからなのか?
殺されなくても、放棄したらあなたが殺したのと同じ。
その子は一回死んだのです。
ラッキーな事が起きればボランティアさんに出してもらえたり、センターからの譲渡の子になれます。
ボランティアさんに出されないまま、センターで死んでいく子も沢山います。
殺処分0だから、気楽に捨てるのでしょうか。
もうレスキューするの止めますか?殺処分始めますか?
始まったら、批判が来るのでしょうか。

神奈川は殺処分されないから、(します。しなくて済んでるだけなのです)
気軽に飼って、気軽に棄てられる県????
恥ずかしい、、、恥ずかしすぎる神奈川。
そんな事にならないように、殺処分が行われた方がいっその事良いのでしょうか???

犬は本当に被害者ですね。犬は何もしていない。
人の勝手な気持ち、殺処分0という言葉に浮かれ啓蒙活動は活発になり??
で、結果は放棄を呼んでいるのか。

何が起きているのですか?

毎週金曜センター譲渡会に来るおばさんトリオ!
毎回毎回何しに来ているのか不明。
アニプロ4回姿を見ています。
又来てる、、、と思っていたら、その後(やっぱり)アニプロを呼びつけてセンターの中に入りたい中を見たい!
入れないんですと何回言っても聞かずに、他の人に言いに行く。
譲渡会の邪魔をしにこないで欲しい。

前回はとうとう、去年の春に迷子の犬を見つけてここに入れた。
今どうなっているか見たいから中を見せろというおじさん!
(もう一年近く前だよ。どんだけ暇人?)
それとも全く適当な事を言っていて本意は別にある?
(本当は自分が棄てた???なんて頭をよぎった。。。)
ここはね、殺処分場だから中は見られないのですよとお伝えしても。
『何言ってるんだよ殺処分0だろう~~~×♪♯゛!#жゝ××♯!!』と言い返してくる。
凄く感じ悪く、態度も悪く、すごんだ感じ。
すごまれたからって、別に本当の事を説明するだけ。他に何もない。
(お気の毒な人だ日本語喋ってても理解ができない人なんだと思いながら)
どうして見たいのですか?と伺ったら上記の返答。
見たいだけと言うのでは無理なんですよ。決まりごとなんですよ。とお伝えするだけ。
私は職員ではない、ただのおばちゃんだ。
場所を借りて譲渡会をやっているだけのおばちゃんだ。
そんな私にそんな態度、、、職員さんにはもっと酷い言い方するんだろうなあと、想像をしてしまった。

譲渡会は進み、お客さん達と色々な質問に答えたり、お喋りしたりして。
程なく数時間が過ぎる。終わったね、では片付けて帰ろうなんて思うと。
遠くで、職員さんや課長さんを足止めして、話し込んでいる姿が見える。
えええ!何時間居たの!
そんな時間があったら、職員さんには犬や猫の世話をしてもらった方がいいし。
他の仕事もあるんだよ。

殺処分0になったお陰なのかわかりませんが、こんな人たちが次々出没しています。

新しいセンターに立替が決まった矢先こんな現実が起きています。
もう建て変わらない方がいいんじゃないか?
お化け屋敷で夏は使える様な、貫禄のあるセンターのままで良いのではないか?

はあ・・・・・・ため息が出る事が沢山沢山起きているのです。
イベントに目を向けなければいけないのですが、こういう人達がうじゃうじゃ湧いてきているのが現実です。


ここに出ている犬達はほんの一握りのラッキーな犬達。
日々、知られることもなく、人知れず処分されている犬達が今もいます。  
一頭の犬を引き取って頂ければ、次の犬を助けることができます。
現在募集中の犬はHPからお願いします。
  
興味のある方、子犬からで無くても本当に懐くの?、不安がある方
HPにメールアドレス掲載しております。細かいことでもご相談ください。
アニマルプロテクションHP
沢山の方の目に留まりますように、クリックをお願いします。
クリック↓

にほんブログ村 犬 ボランティア  




転載元: アニマルプロテクションAnimal Protection神奈川