yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

婿入り支度

大智&梅にゃん  14日にお婿入り決定しました

ダメなら帰ってきますが、初めから家族になるつもりでの、婿入りですので本ニャン達にも頑張っていただきたいと思っております

御支度としては・・・猫砂・カリカリ・猫缶などを少々

猫トイレ砂付き使用中のもの

いつも寝床にしてる、毛布、猫ベットなどなど

誓約書に、カメラも(よく忘れるのよね)

そしてそして、新品の首輪
100金で購入
手作りはボロっちくなったので、ゴミ箱行き

そしてretasuさんを見習って、迷子札を作り装着

絵心ないのでこんな感じ~
裏には里親様の住所&電話番号を
隠れてる部分は苗字です
一応くらがりで光る、反射素材らしいです。なかなか良い感じに仕上がりました(▼皿▼)y-~

早速つけてみた

埋もれて首輪が全然見えんやんかー(笑)

せっかく可愛いと思ったんに・・・

動いたらちょっと見える?

このあと爪切りしました
だって、レギンス穴だらけにされちゃったんだもん


首輪と爪切りがストレスになったか?
梅ちゃん突然マタタビガジガジ・・・怖い顔になっちゃるよ!!


そして、おやつタイム


ぺろり~~~んです(笑)

もちろん銀ちゃんも、お揃いの首輪
迷子札はついてないけどね
おやつも食べました

けれどまだ頑な・・・
甘えては来ない
隠れる
怒らなくなったし、姿見せてくれるだけよしかな?
やっぱり女子の方が時間かかるのかな?~Orz

そして保護部屋を後にして









お向かい写りこんでますが、保護部屋外からの写真



おまけ
お日様が出てきて寒いけど良い天気
ずーっと来なかった文太くん、きました~
ひなたでゴロンゴロン
仲良くしたいんだけど
はな&しろたんが許さず

去勢したいんだけど捕獲器があると、寄ってこず
とりあえず餌付け
そして距離縮めれるように頑張りながら
捕獲狙います(去勢のためだよ)

お食事置いて、少し遠ざかると美味そうに食べてます

5~10mの距離は遠い・・・