yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

銀香改めメルちゃん

銀ちゃんの里親様から早速 文が来ました(^^♪

銀ちゃんはメルケル首相からとって、メルちゃん、になりました

お~なんかいいお名前ですな~きりっとかっこいい感じでピッタリ

まず銀香ちゃんのお名前ですが、家族会議の結果、昨日お伝えしていた「メルちゃん」という名前に決定致しましたことをお伝えいたします。

そして…近況ですが…(笑)
昨日、優さんが行かれた後、ずっとトイレの中に入ってしまいました。(目だけを出すような形)
ご飯(キャットフード)と水は置いてありますが、あまり減っている様子がありません。

夜中は夜鳴きが少しあり、謎のパチパチ、シャッシャッ×2(おそらくトイレの砂の音?)という音が聞こえてきました。
深夜2時ごろ、爪研ぎに微量のまたたび粉末をかけ、入れた後、爪を研いでいらしたようです。

(家の外でまたたびを爪研ぎにかけていた為、本日 朝は近所の猫が4匹ほど自宅前に集合していました。またたびって恐ろしいですね…本当に微量がいいのですね)

本日 朝 にはトイレから出て、いつもの自分の寝床に戻っておられました。
人間達はペットショップに行き、猫じゃらし等を購入しました。
その猫じゃらしで、フーッと威嚇されない距離を図りながら、ナデナデして少しずつ近づいていったところ奇跡の1枚が撮れました。それがこの画像です。

多分不安感いっぱいで疲れて眠かったのでしょう…頭をしばらく撫でさせてくれました。少しずつ、銀香ちゃんが嫌がらない程度に仲良くなっていけたらと思います。

怖がってないのが写真から伝わってきます

ブラシもOKなようです

(トイレの中に入るけど)慣れてきたらゲージは、おかたずけされる予定で、縁側がメルちゃんのハウスになるらしいです。

なんて愛されてるのかしら



今回保護した、お散歩にゃんたち。里子に行ったみんにゃ、すっごく愛されていて

嬉しすぎです。あきらめないで、よかった・・・

優といても、里親様たちほど愛情が注げないので、愛情いっぱいの姿は本当にうれしく思います。

安心して、暮らせる環境だもの。あとは里親さんに、どれだけ甘えん坊になるかだけが、心配の種かな?
みんにゃ~甘えん坊さんになるんだよ(^_-)-☆