yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

片足のない2匹☆ガンバ君とリコ君

片足のない2匹。

黒猫ガンバ君♂、2歳くらい。



耳カットあり。
右足としっぽ切断。

地域猫としてリリース後、
事故(多分車の下にいて引かれたと思う。)で、
足がぶらさがって血だらけの状態でいたのを
餌やりさんが発見。
でも捕まらず、2週間ほどして、
足がちぎれてて、それでも逃げ回り、
1ヶ月たってやっとトラップに奇跡的にかかり、
助かったいきさつがあります。

ほんとによく生きてたよね。

人懐っこく甘えたでお喋りな方。
すぐ引っ付いてきますが抱っこはあまり好きではなく、
隣にいて触られてるのが好きみたい。少し毛長かなぁ。

☆彡(=^・ェ・^=)☆彡

きじとらリコ君♂、2歳くらい。




しっぽは初めから短くウサギのしっぽみたい。
耳カットあり。
畑でTNRした野良猫たちのうちの1匹。

左足先がなく、獣医さんに診てもらったら、
小さいときに足がなくなったんじゃないかって、
もうふさがってるから治療もしなくていいと言われたのと、
エサの時間には元気にみなと走ってきていたのでリリース。

1ヶ月後位に様子を見にいったら、
なんかすぐ転んでる。
おかしいと思って保護し、
再度獣医さんに診てもらったら、
皮に骨が入りやすく、
動くとすぐ入り歩けなくなるような状態。

そうならないように、左足をもものとこまで切断手術。

そのままで外で暮らすのは難しいと判断、リリースはやめ。

人懐こく、甘えたで膝にのってきます。
ほかの猫とも仲良く遊んでます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

片足がない2匹ですが、おうちの中では普通に暮らせます。
トイレも問題ありません。
懐こい子達ですので、ぜひ、普通の飼い猫として、
新しいおうちに迎えてもらえたらと思います。

次回、譲渡会に参加します!
お見合いもいつでも受付中です!!

ガンバ君、リコ君、素敵な出会いを待ってます♪

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

次回譲渡会は、

4月10日(日)
午後13:30~15:00

いつもの
コラビア
です!

次回の譲渡会は、
ちょっと個性的で可愛い猫たちが
参加予定です(^_^)v

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★


おおぶ地域ねこの会では、

 会員さん、サポーターさん、
いつでも
 大募集しています!

TNRの搬送、
手術後の猫のケア、
餌やり、
譲渡会サポート、
譲渡会ポスター作成、
猫の一時預かり、
等々、
週に1回でも、できる時だけでも、
一緒にやってみませんか?
ご連絡お待ちしています!

ご連絡は、こちらの
からお願いいたします。





 
遺棄・虐待は犯罪です!
STOP!!捨て猫
捨て猫を見たら、警察に通報してください!





転載元: おおぶ地域ねこの会のブログ