yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

梅探し

4/1 梅ちゃんの聞き込みに、高岡市二塚地区に

田んぼや畑に出てた方々に聞いてみた・・・う~ん分からんけど、気にして見ておくちゃって。
読んで、おやつの袋鳴らしながら1時間ウロウロしたが見かけず

4/2 ポスターをもって近くのお店に貼ってもらう

そして2時間ぐらいウロウロ。かなり胡散臭いは私・・・でも、安否だけでもと思い、さらにウロウロ

年配の方々が多いので、お話し聞いてくださり、見つかるといいねって・・・
でも、見かけた方はいない・・・

4/5 今日も時間が少し作れたので、飽きもせずに梅探し

そしたら・・・1日にお話ししたおじちゃまたちが、いました
今回お写真見せて聞いてみたら・・・

お~この間、ねーちゃん帰ってから庭にこの子来てたよ~間違いないちゃ
 まじっすか
とりあえず安否はOKね~よかった無事で

あとはおなかが減って帰ってきてくれるのを祈るわ・・・
そして、部落の神社で神様にお願いを
梅が元気に、早く里親様のもとに帰りるようにお願いします

少しほっとした気分で空を見上げると、朝とは、うってかわって青空が
そして満開の桜が目の前に

後ろ(上空には)飛行機雲。なんだか、よいことありそうな予感

無事に今週中には帰ってくるかな?