yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

ベビーシッター

そろそろ暖かくなってきました

子猫幼稚園開催~ってことに今年はならないように祈りながら

つらい思いをする子たちが少しでも減るように祈りながら

5月を過ごそうと思っています

さてさて幼稚園ではないのですが、過去の里親様≪ちびにゃん&チャコちゃんママ≫からHelpが入りました。

友人が子猫を保護してしまったが、室内犬が2匹いるので、世話は無理だと。

子猫をお願いできないかと。

今は優の保護っ子はいないので一人ぐらいなら何とかなるかな?とシッターになることに

今朝お医者さんで見てもらったら生後30~40日ぐらい


いわゆる、手のひらサイズでございます≪(笑)≫

今のところの毛色は・・・クリームですね!!

男子です。大きな声で鳴きすぎで声ダミってます

ミルク自力で飲まない~って哺乳瓶買った~けど飲まない~って聞いてたので、授乳がいるのか?って思ってましたが、離乳食パクパク食べました。よかった~

寒い日もあるので、あんか入れて、ハウス作って、ペットシーツ引いて、一応猫トイレ入れて~

少ししか食べれないので、ちょっとづつ何度も食べるので少し多めにお皿に離乳食作って置き餌にして~毛布掛けて暗くして


鼻の頭すりむいてるな~抗生剤少し飲ませるか?様子見るか?

呼び名何にしようかな~?!
雅子ちゃんと考えた名前は趣味が合わないので決まらず"(-""-)"
優は漱石、カスタード、ホイップとかがいいな~
雅子は、クリーム、レモンみたいな感じがいいな~と
まったく意見の合わない2人
とりあえず、まだ里子に出せないサイズなので、あと3週間ぐらい様子みましょうかね

皆さんの、オススメのお名前は何かな~
呼びやすくって、この子らしい≪この子の特徴をつかんだ≫名前、よいのがあったら教えてね!参考にします。

シッター優今週は超忙しい週なので、リコメはできないかもです、ごめんなさい