yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

5/8 やっと、お.で.か.け

彼氏サン&優やっとバイトがお休みで
GW最初で最後のお出かけに(笑)

行先は石川県白山市

今回は目的があります≪お互いに≫

まず、優は保護っ子たちに里親が付きますようにと、前回お願いしていた後押ししていただいた

白山比神社にお礼参りです

無事に、保護っ子たちは、旅立っていきました。≪まだ居残りさんたちもいますが、とりあえず≫
本殿

駐車場の空には3本の飛行機雲がかかっていました


そして、同じく
日本3大金運上昇神社?と呼ばれているという

金剱宮(石川県白山市)パワースポット


此方は前から気になっていたスポット
だって金運だもの・・・(#^.^#)

ご本殿です
中に摂社や末社がありました

天の真名井もありました。どんなことがあっても絶対に枯れないお水です



そして↑の階段のところに、トカゲが?!
優のところでは、こんにゃ~金ぴかのトカゲさん見たことないわ~

でも一緒にいた子は割と普通色

なぜだか、相方がいないように見える狛犬さん
可愛いお顔してました


んでもって、参道を歩き
社務所にて、御朱印、お守りお札を買わせていただきました

社務所に飾ってあった,御簾?が心ひかれました。きれいだな~・・・

そして敷地内のある、滝の音、小鳥のさえずりを聞きながら、駐車場に戻ってきました



実に幸せで有意義な、ドライブでした。満足満足
そして、帰り道
彼氏さんの目的地に
そこは

こういうところ
分かりますか?そうです彼氏さんの、トラックに絵を描いていただくご相談に来ました~
1時間以上お話ししてきて、彼氏さんには実に有意義な時間だったはず。嬉しそうに話し込んでいたもの
さてさて、実際に書いていただけるかどうかはわかりませんが、楽しみが増えました(^_-)-☆


金沢に戻って、お昼ごはんです。目的は餃子

餃子専門店の第七
でも・・・・いっぱいで~1時間待ちは無理~でした。
他でおいしいもの食べたからいいんですが、本日のお出かけ心残りは餃子が食べれなかったことでした(笑)

おまけ 
今日の御朱印