yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

5/22 お出かけ

この間の日曜日に

猫仲間3人で金沢に行ってきました~

何をしに行ったかというと・・・・

年末から今年にかけて、せっせと里親会しておりました。

その中に、とってもとっても、よい方で、貰い手のつかないような、最後の子でいいですよ~。人馴れしていなくても頑張ります。
って言ってくださっていた男性の方のお部屋見に行ってきたのです~

写真は今回ありません(笑)

もちろんペット可のお部屋
猫のために準備も着々

🐈タワーが5個
トイレが4個ゲージも1個窓のは脱走防止がキッチリ

ベランダも使わないということで、フェンス貼ってくださる話になり・・・

5匹ぐらいは行けるんじゃない?ってくらいのにゃんこルームでした。(^^♪

7月にはせいご4か月くらいの子猫がやってくる予定なので、子猫とは仲良くしてくれればいいな~と里親様

今いる子は、去年の多頭崩壊からの飼育放棄の4にゃん
   ピノ君のまま猫の、ほのかちゃん   (Kさん宅にいます)
 丸ちゃん&まいこちゃん≪ちーちゃん宅にいます≫

で、どの子を里子に出すかなどのお話をしていて~

そしたら、里親さんが2匹でもいいですよって~(*ノωノ)な、なんて寛容なお言葉


帰ってきて3人で打ち合わせ・・・
丸ちゃんは、他におためしの話が入りました

そこで寛容なお言葉&広いお部屋 そして、完全な脱走防止対策
これらを考えてKさん宅にいる去年からの
人馴れまで少し時間がかかるかもしれない女子2人を里子に出すことにしました


今年の春の写真です
葉月(きじしろ)&文月(しろくろぶち)を里子に出すことになりました


男性の一人ぐらしではありますが、40歳でまだお若く何度も何度もメールでやり取りし、たくさんの準備、譲渡会にも来てくださり、下見も快くOKしてくださったO様に、信頼をゆだねて行こうと決めました

今この写真選ぶのに保護当初の写真見ていたら、涙が出てきます。
体がみな、半分くらいしかなかった。
猫らしい可愛さもなく、ただ怯えて、おなかすかせていたころの写真

それが、ふっくらして、かわいくなって、うれしくって・・・
人馴れまで行っていないが、今ではちゃんと、姿も見せてくれているようです(Kさんのフェイスブックには動画が出たりしてるんですよ≫


お渡しは6/5の日曜日になりました
O様に連絡したら、べランドの改良も玄関の脱走防止もそれまでに仕上げますとお返事いただき頼もしい限りです。

5日には写真撮ってきますね~

長い時間関わってきた子たちだけに、感無量
5日が楽しみです~

沢山の方々に、物資支援、募金いただいていた子たち
本当に皆さんに感謝しています。
助けてくださる皆さんがいて、できた保護でした。本当に、ありがとうございました。
5日は、協力してくださった皆さんにも、よかったね~お嫁入り先って喜んでいただける写真撮ってきますね~。