yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

2016/6/5 里パパ

おはようございます~

今朝は筋肉痛と眠気で体がダル重~の優でございます

土曜夜定番のバイト帰ってきて寝たのは日曜朝3時でございました

が日曜朝7時に起き、準備準備~

いそいそと、着替え出かける準備をして、仲間と集合~

さて10時 


いざ、出発じゃ~


どこに行くかといいますと~金沢です
百万石まつりでにぎわっています。
でも、目的地は金沢ですが、祭りではありません。
にゃんこたちの譲渡です~
去年の6月からの飼育放棄だった子たちが、あと4匹になり
今回そのうちの2匹が嫁入りです。
人馴れしていない怖がりサン
そんな彼女たちを受け入れてくださる、やさしいやさしい里親様です

前回下見に行ってきたお家です
今日までに猫ルーム完成させておきますと、お返事もいただいておりました




文月さんと葉月さん

ちゃんとキャリーにIN

自分たちから入ってくれたそうです。Kさん宅で、言い聞かせてくださっていたので、理解してるみたいです


そして~金沢到着です~

But 仕上がってなかった猫ルーム

・・・・
   ・・・・
    ・・・・・・・

ま。仕方ないよね~8割り型はできていますし~
Kさんとちーちゃんが、微妙に脱走の心配している窓の脱走防止

では、いざ
レッツ大工です~
キャットタワーのツッパリを仕上げて
脱走防止のフェンス付け直して

ルスモ&水飲みをだしてトイレセット!!

その他もろもろ、ダンボールのかたずけ。ベッドの設置~

足りないもの買いだしてきてもらい、さらに設置~

そして、優現場監督、張り切って写真撮影~





にゃんこルーム完成形




LDKも完成

もちろん玄関も


当の本にゃんたちですが(笑)早くからゲージから出してあったのですが

やはり、強烈なビビりちゃんのため
ゲージの後ろにあった、TVの箱の中にいました


当然いつもなら抱っこ写真なんですが
さすがに無理なので


こんなことに

どうしても猫たちと写ってほしく、お願いしたらOKでした。
本当に優しいパパさんなんです(優よりも全然若いわよ~)

太っ腹で優しくって、力持ちで・・・気さくだし。
良い方に巡り合えた 文月&葉月です~



お部屋も明るくって、いい風が通り、最高の環境です

Oぱぱさん、これからもよろしくお願いしますね。

この後、ご飯食べに行き、買い物して帰宅
夜8時くらいに家到着~


早速パパさんからメール来てました

葉月さんは出てきてニャんモックにいました

ご飯も減ってるし、猫砂も飛び散っていたので、使ってあるみたいです
安心しました~

と、早速のご連絡ありがとうございます。
すっごく嬉しい。私たちも安心しました

末永~く、お互いに幸せになってくださいね!!

またのご連絡楽しみにしています(*'ω'*)


去年からの猫の里親探し
飼育放棄11匹(9匹はお嫁お婿に行きました。あとはキングGと水無月のみ)
おさんぽにゃん6匹≪みんにゃ婿入り嫁入りしたにゃ~≫
お預かりした子猫11ひき(みんにゃ元気にしているにゃ~)

病気で亡くなった子も2人います

皆、元気にやっていて、愛されて楽しい生活しています

去年度はすっごくパニクって、いっぱいいっぱいの生活してました。

今年度は人様に迷惑かけずに、ちんまりがんばります
≪文太の去勢・喫茶店の通いネコの里親探し&捕獲・いま連絡きてる子猫の里親探し予定≫

これだけで済めばいいな~(/ω\)