yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

1歩進んで2歩下がる・・・

こんばんわ~

翔和君が、幸せに向かって旅立ちました
肩の荷が一つ降りたわ~って思っていましたが、もへじのほかにも問題が出てきました。

それは、文太君が小さな女の子を連れてきたこと

何か月の子なのかは、わかりません
野良さんだから小さく見えるのか?本当に小さいのか?
とりあえず捕獲してみなくてわ・・・文太でさえ捕獲機に入らないのに・・・

orz



そして、もへじ

すりすり~

甘々~

ゴロゴロ~

ブラシもOkです


なのですが、問題があり・・・・

ご飯上げて、代わりのお皿を洗いに行こうと~ゲージから出ると、怒りだす。

出口に向かって歩くと足や手に噛みついてきます。

めっちゃ怒ります~ふーしゃー言って足を止めようとします。

優がゲージに戻ると収まります

≪保護ルーム自体が大きなゲージになっています≫

本日負傷3か所です

血が止まりません

≪(笑)≫

笑っている場合じゃないんですが、とっても後追いします

保護ルームに入れて優が外に出て、あとでまたね!!って言っても、泣き叫んでいます
優がいなくなるのが心配でゆっくりご飯も食べません

置いて行かれたせいなのか?寂しいからなのか?

トイレも上手にできます

好き嫌いもありません。そばに人間がいてほしいだけな子なのです。

どうしてあげればいいのか、わかりません。

優家には入れれません(限界数が来ています)

置いていかないよって分かってもらわなければ、里親探しもできないかもしれません・・・

元飼い主のせいじゃないかな~。おいて行かれるのを怖がって攻撃するの?って思ってしまいます

お留守番がないようなお家あるかな~・・・難しいよね~
お留守番に慣れてもらうしかないよな~きっと。


とりあえず、明日っからは、噛まれても大丈夫なように、長そで長ズボンで、ごっつい洋服きて、保護ルームに行かなくてわ・・・

何かいい案あったら、教えてください・・・
不憫でなりません・・・

お金も底をつきそうで、怖いわ~≪いつもの通りお気楽極楽のーてんきで、保護しちゃってますが≫

もへじ、にゃんたま触ってみたら、中身のない袋っぽい
去勢してあるっぽい。去勢してあるなら、それだけでも助かるわ~

でも、本当に元飼い主が恨めしい~≪ここ本音です≫