yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

おさらい&報告

今回の多頭現場・・・

そこから、避妊に連れてきた子たちで保護している子の、おさらいです


浅黄ちゃん。

萌黄ちゃん≪首が少し傾いています・・生まれつき?)

この2人の姉妹が今、避妊後の様子見中。リリースOr保護?

5か月のグレーっこ 藍ちゃん≪シャーシャーです。人馴れするかな?)
超ビビリー

5か月グレーのハチ割れ 瑠璃ちゃん。超ビビリー
でも、食いしん坊 シャーシャーです

5か月のシロキジオス  超ビビリー*2
手の指が欠損?ケガ?シャーシャー君です 栢野介
この3匹は人馴れ訓練して里子に出したい・・・
後この子たちの兄弟に白黒ハチ割れがいるはずらしい

そして子猫チーム
チームアパート
 アパートの中で生まれた子です

槁(けやき)奥
蒼(あおい)手前
どちらもキジ白ちょっとベンガルっぽいかな?

チームY≪野生児≫
リリースした野生児ママ猫の子供です≪ちょっと変わった色柄のママさんでした≫

2か月くらいかな
グレー白女子 椛(もみじ)
キジトラオス≪多分≫ 楓(かえで)

ちょっとビビリーです。ちょっとシャー

この子たちの兄弟に黒白ハチ割れがいるはずですが、保護できません。≪手が足りないのよ≫


チームE(えんのした)

縁の下にいた子たちです ママ猫さんはリリースしたキジトラさん

1.5カ月くらいかな?杏(あんず)
観察力高し。

桜(さくら)
キジトラ?さばとら?
やんちゃっ子です

梅(うめ) 白サバ?かな まだお目目がしょぼぼ~です。

この3兄弟は人馴れOkで甘々です

後2匹はK家似て預かり中
 ママ🐈2匹≪白黒姉妹の一人≫キジ白≪アパートの子のママ猫≫は避妊後の様子見中で
   保護観察中


そして

李羅ちゃん


(笑)近いって~
先週末にお見合いしました~
30代男子 一人ぐらい
でも、優しそうな、真面目そうなイケメンでした。
彼女さんと来られ、いろいろお話させていただき、飼い方などもお話しました。

お返事いただき正式に決定しました
来月早々譲渡になりました。ゲージなどもすでに手配してくださり、名前も考えていてくださるとか?(笑)

李羅は幸せ第1号です~
皆、あとに続いてね!
そして、もう少し避妊去勢が必要な子も残っています
取りこぼしている子猫さんも。
今月いっぱいは捕獲機さん、お仕事頑張ってくださいね。


手が足りず、子猫はフロントラインとプロフェンダー投与まで終わっています。検便に行けてない~
5か月チームは、フロントラインしかできていません。怖いのよ~お互いにね。

猫たちと話せる能力がほしい~優はつくづく無能な人間なんだよな~(*´Д`)





PS シロタンを3週間前ぐらいにコンビニで見かけたという情報がありました。そっくりだったと
  明日、講習会の帰りにコンビによってかえってこよう。
  会えるといいな・・・高岡市中曽根のまるK らしい・・・