yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

【拡散希望】新潟市のゆうさんのピンチです(>人<;)☆ボランティアのご協力お願いいたします(>人<;)☆



ブロ友のゆうさんは、筋ジストロフィーという、
段々筋肉が衰えていく難病を患っています。
でもブログは自分の思い、考えを力強く発信しています。
私は難病を患っていると知らずに訪問者の一人としてお気に入りに登録しましたが、ある日難病を患っていると知りますますファンになりました。

今ゆうさんは身の回りのことをお世話していただくボランティアさんを募集しています。

常に力になってくれていたお母様が、高齢になられ、最近腕に力が入らなくなりゆうさんのお世話も困難になってきました。

私は毎日ゆうさんのブログに遊びに行き、沢山のパワーをいただいています。

ゆうさんは、大変な状態にもかかわらず、沢山の人に大切な事を教えてくださっています。

ブロ友のロータスさんが言う通り、どこでもドアがあればゆうさんのファンはみんなでボランティアしたい気持ちなんだと思います。

でも、現実は新潟には通えません。

自分のブログ声をかける事くらいしか出来ない歯痒さを感じつつ、何もしない苦痛から逃れようとしているだけかもしれません。
それでも、ささやかですが力になりたいのです。

もしも、新潟に通える方、近所の方でボランティア出来る方がいらしたらご協力お願いいたします。
きっとゆうさんとの出会いは人生の宝物になると思います。





ゆうさんホームページ
http://www1.odn.ne.jp/~cay72100/
ゆうの日記
http://blogs.yahoo.co.jp/moriyuu714
新潟市で可能な方がありましたら、
ボランティアグループ ひまわりの種の会
有馬さん chamrin1102@yahoo.co.jp
まで、メールをお願いします(^-^)♪




転載元  おえかきぼるちゃんのブログ『もしも』

おえかきぼるちゃんのブログは転載出来ませんので、
切り貼り転載させていただきました☆


ゆうさんは新潟市の病院で14時~15時半、
車椅子に乗った時の見守りと
顔拭きのお手伝いをしていただける方を募集中です。

新潟市の皆様、どうか声掛けのご協力お願いいたします。

車椅子に乗るゆうさんの日課
ゆうさんの難病を少しでも遅らせる為に
とても必要な日課なんです☆


ゆうの日記『ピンチ』





転載元: seinatouchのアイロンビーズ図案ブログ♪六角 結合 他♪