yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

サビ猫(=^・^=)🎵

ボクも仲間も「くるめ動物応援団」と名乗り、活動していますが
福岡県久留米市が拠点であります。お隣の熊本県に優しいおっちゃんがいました。
おっちゃんは独り暮らしで、自然をありのままに愛する優しい人でした(^^♪
おっちゃんの家には数匹の猫が暮らしていました。
或る日、突然におっちゃんは病のため、天国に旅立ってしまいました。
猫達を残して・・・

おっちゃんの家に残された猫の中に、1匹のサビ猫がいます。

黒と茶トラ柄が混ざったような毛色をしています。

サビ猫は際立った特徴があり、飼い猫(家族)としての資質に優れています。
オスが生まれる確率は?3万分の1、つまりほぼメスであります。

サビ猫はかなり頭が良い、猫の中では断トツの賢さと言われています。
一回怒られれば「これはダメなんだ」というのがすぐに判断出来るし
繰り返すことがまずありません。

サビ猫は更に、奥ゆかしく愛情深いのも際立った特徴です
「他の猫にやさしい」と言われています。
メス猫は基本的にツンデレ?が多いのですが、サビ猫はデレが大きいようです(笑)
信頼関係を築くとパートナーのような存在になれるのもサビ猫の魅力だと思います。

現在、仲間が熊本まで通って世話を行っていますが、限界があります。
久留米近辺の預かりさんがいれば助かります。
どうか手を貸してください。お願いします



連絡先 090-3660-5847  (くるめ動物応援団・吉村)
よろしくお願いいたします。









転載元: きむ爺の戯言