yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

あ~うん・・・・そうだよね 備忘録を兼ねて

ぽーけっとをたたくと、ビスケットが一つ
もひとつたたくとビスケットが2つ
たたいてみるたびビスケットがふえる🎶
って歌が、頭をよぎっている今朝の優です

なぜなら、保護猫部屋生き足袋にくしゃみの子が増えてるから・・・Orz

マジか!?

ま、そうだよね、くしゃみで菌が飛ぶものね。

で、病院に連れていけない子はどうするか・・・・

行ったことある子の名前で、抗生剤出してもらって皆に飲ませるです。
本当は駄目なんですが、ペットクリニックの先生が融通してくださり、何とか、お薬ゲット

浅黄ちゃんクシャミ咳≪たまに≫同じゲージなので浅黄とともに萌黄にもお薬投与

マイケルクシャミ、鼻水 お薬投与
縞爺…いたって元気ですが、一応お薬投与≪マイケルと同じサイズなので、余分にもらったマイケル薬≫

栢野介・・・くしゃみ  (瑠璃君と同じゲージ)
浅黄と萌黄の薬投与≪サイズ同じで、こちらも多めにもらってある≫

瑠璃  注射

そして問題の藍君≪個室ゲージに移動≫


ぐったり前には戻りましたが、ご飯食べない…
朝ごはん・・病院・・・帰ってきて昼ごはん・・・夕飯時ぐったり・・・病院
夜中に少々復活・・・・朝ごはん食べません・・・この後病院に行ってきます(´;ω;`)
病院≪注射2本≫ 様子見・・・ご飯食べません
先生に☎
今はこれ以上何もしようがない。注射が効いてきて、ご飯食べてもらうこと。食べないと、病気に負けちゃうからね・・・後は本人次第だよと。いろんな意味で覚悟もしておかないと駄目だよと言われました
チュール一口夕飯に食べただけ・・・

夜保護部屋に泊まり込み
村のお鎮守さまに神頼み
夜中、少し薬が効いてきたのか、鳴き声が

あさ、シーバ少し、チュール半分食べました。お水も少しづつ飲んでいます。
おしっこもありました
う、うれしい・・・このまま快方に向かってほしい。元気な藍君に戻ってほしい。



今のところ、猫カリシでは、無いようです。



一安心中にブログ書いています

ストーブも買いました≪保護っ子ルーム用≫電機では部屋が温まらないので対流式のストーブです。
これで冬も安心






皆、頑張って風邪直そうね。仮母優も頑張ります









PS 皆さま、温かいお言葉、支援本当にありがとうございます
  支援くださる皆様に保護っ子用通帳載せさせていただきます。本当に、ありがとうございます




本当に、皆様の暖かいお言葉お気持ちに感謝しております。