yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

久しぶりに~(*´Д`)

雪です。

前回の大寒波の時は拍子抜けするほど雪降りませんでした。
寒すぎて少し積もった雪はパウダースノーでした。

大寒が過ぎ、日曜日今日、あ~富山だな~と思うベタ雪がガンガン降っています

そしてすぐ積もります

保護っ子ルームの窓から屋根ユキ写してみました(^^♪
ベタ雪は水分が多いので夜になって冷えてくると凍ります。
そして、スリップしやすく、事故が増えるんですよね。
皆さま気を付けて運転してね。
そして、雷がたくさんなっています
富山ではこの時期雪が降るときの雷をブリ起こしといい、次の日の朝は沢山ぶりが水揚げされるんです。
なので、明日はブリたくさんとれるはず・・・

そして屋根雪撮影ついでに

マイケルも1ショット(笑)

んでもって朝からずーっと保護っ子ルームにいました。
But猫s、コタツもどきから出てこず・・・
ご飯もトイレも出てこない・・・なんで~

人馴れしてた子も出てこない・・・参ったね、こりゃこりゃ

なので、保護っ子ルームで久しぶりにレジン作ることに

買い置きで少し残っていたレジン液で

白のシャコバサボテンのハナ押し花にしたものでキーホルダー
気泡がうまく消えてませんね

三日月にゃん
これは、まあまあの出来か?

にゃん花は良い出来

小さなハート

大きなハート

ペンダント



そしてオルゴンパワーを出してくれるオルゴナイト


スノードームみたいでちょっと良い出来カモ!?

八角錐で作ったオルゴナイト
ちょっと失敗・・・空気が入って一部くっついていない・・・
液足して直せるかしら?
八角錐を薄いプラ板で作ったけど、きれいに出来なくって・・・むずかしいわ~

八角錐をきれいに作ることが先ず、第一目標だわさ

中々、気に入ったものができませんでした。
上手に出来たら、手作りマーケットに出そうかなっと思っていたんですが・・・

レジン液も結構高いので、またしばらくお預けだな