yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

石川県より 多頭崩壊 転載記事です

       金沢で70歳1人暮らしの多頭崩壊です。33匹



今回は センターと共に動くことになりました
チャコママがセンターの方に同行しました



 チャコママFBより

多頭飼育崩壊現場に保健所の職員さんと一緒に行って来ました
ペット飼育不可住宅で退去期限はまだハッキリ決まっていませんが 70歳の女性が一人で飼育する事は不可能です。
餌も足りず トイレもひとつ 新聞紙でした。部屋中に糞尿があります
糞にはビニールや発泡スチロール、畳などが混じっていました...



お腹が空きすぎて食べたのでしょう。
今日はドライフードを20キロ缶詰1ケースとトイレ5つ(衣装ケース)と砂を10袋持って行き 部屋を片付けで設置してきました。
成猫が19匹 子猫(生後4、5ヶ月)が13匹くらい 32か33匹です



半分が中毛種 茶クリーム 赤シャム系です
たくさん人が入ってちょっと怖がっていますが攻撃性はまったくありません
これから不妊手術しながら個体識別し里親募集します。



この子が最初 みんなのお母さんでおばあちゃん
これまで3回出産したそうです。5~6歳との事
フワフワなのでしっかりして見えますが抱き抱えると紙のように軽いです...
不妊手術さえしていれば普通に穏やかに生活できていたはずなのに こうなる事は分かっていたはずなのに浅はかです。 でも起きてしまった事は今更仕方ないです。



今 足りないのはフードとトイレの砂です。
不妊と駆虫は29日までに全頭済ませる予定です
里親希望 預かり(石川県 金沢近郊) 支援頂ける方
下記までメッセージお願いします

石川アニマルフレンズ =beans.mgm@r.vodafone.ne.jp
今回私は動けませんので 直接お願いいたします



避妊してなかったら こうなる事をなぜわからないのか不思議です



これでいくつ目でしょうか 公表していないのも入れるとため息です

浜の方は 皆様のご支援により避妊去勢は済ませ 今も餌やり他管理を
続けています。避妊去勢代以外の費用は皆で持ち寄っています


優も保護っ子がたくさんいて、手助けできません
転載することで多くの方の目に留まりますように




猫ぽっかぽっか!プラスわんで、元記事みてくださいませ