yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

命・・・追記


どんな生き物も命は一つだけ

この世に生を受けたなら、それは何かの意思によって生かされているのだと思う。

生かされている価値・・・

優にはあるのだろうか?

実際今生きている優は≪多分ほとんどの人は≫、ほかの命をいただいて生きている。

お肉になってしまえば罪悪感は減るが、牛、豚、鳥、野菜、魚その他もろもろの命で生きている。生かされている
人は哺乳類…哺乳類を共食いさえしている。

そうすることでしか生きていけない人間が、なぜ自分以外の命を勝手に決めてしまうのだろう?

他の命で生かされているのに、猫や犬など生かしてあげることは人にはできないんだろうか?

お世話できないなら、なぜ増やすのかな?命に値段ってどうしてつけれるのかな?

人として生きるのが苦しい。考えれば考えるほど、優の生かされている価値・理由は何なんだろう?
優の命の値段はいくらなんだろう・・・

生きていく意味が分からない・・・・・
生かされている意味が分からない・・・

たかが犬猫一匹って思う人は、たぶん、優が居なくなっても、たかが人一人って思うんだろうな~・・・



頼られるのも辛い。
少しは皆自分で考えて先に動けばいいと思ってしまう。
考えて、調べて、それでもわからなかったら、相談してほしい。
何も自分で行動する前からどうしよう~は疲れる。だって~とか、・・・・

したことの責任は自分で取らなきゃね・・・
人として生きるってそういうことじゃないの?

人として生きていかねばならない自分が、恥ずかしくって、辛くって、シンドイ。
なんで、生かされてるの?
何をするために生かされてるの?

何ができるの?

何もできない優は生かされてる意味が分からない・・・
残りの人生生きていく価値ないんだと思う・・・



もう、無理・・・・もう無理・・・
いつもの呪縛。どっかできっといつも優に戻るだろう・・・

優キャラで、生活はできる。困らないだろう
優本体は奥にしまい込んでおかないと生活できない・・・


吐き出したから少しは楽になるだろうか?

泣きながら、ブログ書いている自分。

何もかもがどうしていいのか、わからない

コメントくださった皆さん、ありがとう
努力しても結果が全くついてこず、当然誰も認めてくれず、さらなる努力ってことにもう疲れ果てた。
猫のことにしても、自分のことにしても、家族のことにしても、頑張ってやってきた挙句、文句や愚痴や、責任のなすりつけ・・・
優はその辺にいる、普通以下のおばちゃんです。
中身のない空っぽな人間です。ごめんなさい