yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

2017多頭崩壊金沢38 避妊去勢終わりました


2017多頭崩壊金沢38 避妊去勢終わりました



オス19
メス19


メンバー 皆頑張りました



6か月未満の子が9匹
他 1歳~3歳ぐらいの若い子ばかりだそうです

イメージ

浜猫の時は日時を決め全頭捕獲することが困難で
皆さんに協力をお願いし 捕獲に2ヶ月近くかかりましたが
地元獣医さん60キロ離れたところですが 運び避妊をしました

イメージ

今回 公益財団法人 どうぶつ基金さんにお願いしました
どうぶつ基金さんのフェイスブックにも掲載されています

  チャコママフェイスブックより


【さくらねこ】
不妊手術が済んだ野良猫の耳の先っちょは小さくカットされています
獣医さんによって切り方が違ってV字やU字 耳たぶ部分が切られてる場合もあります. ケガや病気でも無いのにわざわざ切り落とすなんて可愛そうって思う人もいるでしょう。 でも何度も捕獲されて麻酔をかけられたりするのは 体にも心にも負担が大きいです...切るのはちょっと挟んで ちょっと切って 止血はコテでちょっと焼きます 血はほとんど出ません
さくらねこがいる町は自分以外の誰かを思いやる優しい人がたくさんいる町です
どうかあたたかく見守って下さい



 避妊手術に2日かかり その後9匹チャコ家に移動しました


さすがに38匹1度は無理。順次写真も掲載していきたいと思います

 
 問い合わせについては 
 石川アニマルフレンズ =beans.mgm@r.vodafone.ne.jp
 まで連絡してください。よろしくお願いいたします

 
 仕事をフルにしていますので すぐにお返事できない場合もあります
 ご理解をお願いいたします


転載元: 猫ぽっかぽっか!プラスわん