yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

猫ねこネコ…三昧?!

寒さも和らいできた今日この頃
代わりに花粉がふわふわ・・・少し目がウルウルする優です。

我が家には通いネコさんが1匹 その名も文太君

寒い間は隣町から通ってくるのも来ていたのかどうか?わかりませんが、文太君用の置き餌はなくなっていました。
文太かな~?でもポンタも来てるし・・・でも、もんたは倉庫のご飯食べてて納屋の中には来ないのよね~
今年は姿見てないけど・・・いつもはハクビシンが冬になると来るのよね~

文体以外にホームレスニャンコはいないはずなんだけど・・・姿も見てないしな~
まぁ、文太の姿も見てないんですがね(笑)

と、悶々としていたら、春一番が吹く前のポカポカ陽気の日に久々に姿を見せてくれました

トラックの下にいます。結構近くまで来てたのに・・・冬の間に忘れちゃったのかな?近づいてこない
隣町から歩いてきてるし、仕方ないよね
隣町の猫ボラ母さんの車庫に入れてもらって寝床も決まっているらしい。≪車庫にはほかにもたくさんニャンがいます≫
優は愛人なのよね~本妻は猫ボラ母さん
元気にしていたようで安心しました。姿が見れるってよいよね。

そして、シロタンかもって情報いただいて見に行きましたが、違ってました。
毎日来るその猫さんに、ご飯上げてそのうち家の子にしてもいいじゃないか?って息子さんが言ってるそうなので、慣れてお家の子にしてもらえるといいな~と思っています。

そして保護っ子

いつも一緒な決まったところで寝そべってるマイケルが、隠れそこなった?写真(笑)萌黄ちゃんと一緒に

そして家の子たちもみな元気です

ルーちゃん
実はマイケル君の世代が違う兄ちゃんになります
珍しい姿です

シロタン大好きハナちゃんは、いなくなったシロタンの代わりに、たまとくっつきたがります
たまも、シロタンの世代違いの兄ちゃんなんです。

最近とんと甘えん坊化が進んでいる、たまちゃん
すぐに膝にのって、みんなの洋服をグルーミングし始めます・・・
変顔です(笑)

きりっとしてるチャシー
でも、こたつに乗らないの!!


ここ1か月に取った写真です。
体調不良や、メンタル凹みが激しく、猫ブログも書けずにいましたが、祖母ちゃんの初七日も無事すぎ、体的に少しゆったりできそうです。

後は、雅子ちゃんの問題が解決すれば落ち着いてくるかな?
ブロ友さんたちにギューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーってしていただき、よしよししていただいたので少し元気が出てきたようです。
身近な方々や里親様からも応援メッセージいただいたり、その後の近況いただいたりして、癒されています。
体調が復活して、なんでも食べれるようになれば、完全復活かと思います。が、まだまだそこまで至っておらず、好物も食べれなくって悔しく思っています(笑)

コメントいただいてもお返事できなかったり、読み逃げポチ逃げしておりますが、ご勘弁願いたく思います。
明日っから、またしばらく忙しい期間が始まります≪仕事ね≫
更新も滞りがちになるやもしれませんが、ご容赦願います。