yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

襲撃~美味しい~たのしい~帰宅  (笑)

3/21
ブロ友かあちゃんが、愛知のブロ友さん宅まで出撃に来るということで・・・

優も参戦

朝5時半 道の駅瀬戸しなの  到着~

で少々仮眠
朝9時
道の駅でお買い物~好物ゲット
お隣の

で、焼き物見物
欲しいものはあるけど手が出ないお値段
¥13000の品4個
(4個が1シリーズ)計¥60000弱は悩んでも買えません・・・

色々チェックして・・・次に来た時に売ってたら買うぞ~っというものね目星をつけて
いざ、参らん!!

っでどこに来たかと申しまわすと~
東海地方鉄板ブロ友でリア友にもさせていただいている猫友とらまるにゃん宅に

久しぶりで、迷子になった・・・
が、何とかたどり着き1番乗り~
そのあと、かあちゃん、retasuさんが到着~

retasuさんには、初めてお会いするのよね~どきどき

でも、最初のご挨拶一言済めば
後は、いっつパラダイス~
初めてでも全く初めてではなく、古くからの友人のように、話しに花が咲き、お互いのお土産物を交換したり~近況報告したり~
当然猫話で盛り上がり~
情報交換をして~
お茶して~
おやつ食べて~
とら家散らかして~(笑)勝手にトラ家の猫探しして~写真撮って~

おーちゃん

ななたん

よっちゃん

チャー助君
全く持って迷惑な客である優・・・トラママさんは優しいので、怒りませんが(笑)
ニャんたちが静かに怒っておりました


こんな感じ~

そして時間は、あっというまにランチタイムに~

ランチタイムはJAMパパさんも、お呼びして
5人に
ミーアとらの会の、今後の活動についてのお話、
会長、副会長、総務、北陸支部長、スイーツ担当の熱い思い
を語り合い・・・・

議論を交え、討議し有意義な時間を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












と言いたいとこですが、
めっちゃ楽しく、普通にオフ会ランチしてきました~

初めてお会いするJAMパパさんは、細身で優しい、イケメンで素敵で、ダンディな方でした~

たぶん女子4人の圧倒的なトーク
微妙な居心地だった気がしますが・・・

楽しいお時間を一緒に過ごしてくださったJAMパパさんに感謝です。
又お会いできる機会があるといいな~。


楽しいランチタイムを後にして
トラ家に帰還。そして又~お茶して~猫話盛り上がり~
写真交換したり~
ライン交換したり~
あっという間に外猫さんのご飯タイム

お天気が悪いため、カメラ持っていくことはできませんでしたが、はち親分以外はお揃いでした。
初めてにもかかわらず…(ほぼみんな初めて)
チャトラ丸君、めっちゃなでなでさせてくれましたよ~
超感激~
男爵君も鼻つん挨拶してくれました~

後の皆とは残念ながらでしたが、きっときっとリベンジに来ようと、勝手に心に決めました。

其の後図々しくも7時くらいまでトラ家のお世話になり~≪みんなは先に帰られました≫
帰路につきました(渋滞おさまるのまたせていただいてたの)

高速に乗って3時間。

のはずが・・・・途中で睡魔に勝てずPで寝こけてしまい
起きたら11時30分
う~ん普通タイヤに変えちゃったんだけど、ひるがの高原雪だったらどうしようかな?高速降ろされちゃうんだよね~≪タイヤチェックしてるんですよ≫

普通タイヤはチェーン装着
冬タイヤはOK

手前でやはり、タイヤチェック・・・無理かな~と思っていましたが、Okです~って
ラッキーな私と思いながら、ひるがの高原過ぎたら~吹雪
積もってはいませんが、すごい勢いで風に舞って雪が降り舞っている~
寝たせいでピーーーーーーーーーーンチ

と思いましたが、みんな超ゆっくり運転になりましたので、事なきを得まして高岡北インターまで高速乗って帰ってきました

到着予定時刻は11時のはずだったのに・・・
2時でした(笑)
そして寝ればいいのに、おかたずけして、ブログ書いてます(馬鹿よね~)

明日は朝から、荷物積んで福井にお仕事です
雅子ちゃんが帰ってくるのに会えないな~



ってことで明日(今日?)に備えて、そろそろ寝ます。

とらまるにゃん様・retasu様・JAMぱぱ様 かあちゃん
楽しい1日を、本当にありがとうございました。感謝感激な時間でした。

これからもよろしくお願いします(*'ω'*)