yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

4/11夜中の保護っ子⁺家にゃん達

凹んで落ちて具合悪かった優ですが・・・・
バイトの研修が始まり、雅子のごたごたで疲れ,怒り、人手不足の会社にイライラし、

精神的には又落ちてますが、食欲不振からは脱出しました。

今現在ストレス過食となっているようです。食べても食べても食べたい・・・

お菓子はいらなくなり、炭水化物⁺チョコレートが止まりません(笑)

減りまくった体重も元に戻りっていううか、通り越し服が入らない状態に・・・

増減が激しすぎて顔が皴しわに・・・

そんな優を最近慰めてくれてる藍君
夜(10時以降)に行くと、自分から出てきて撫でる?僕の事って顔して近づいてきてくれます。(^^♪
座ってると(体育座り)足の下とかに来てご機嫌さんになってくれます

(ふっとい足はスルーでお願いします)


撫でてるうちに始まるクネクネダンス~🎶

これを横目で見ているハチ割れ灰色

瑠璃君も本当は甘えたいんだよね~
でもビクビクと甘えたい間で困ってるんです
撫でてほしい、でも怖い、揺れ動く男心((笑))

横にある椅子に首元スリスリしまくっての欠伸

この後タップリナデナデ攻撃~ゴロゴロ言うくせに途中で我に返り怖い~って噛む
噛むのは遠慮気味に・・噛んだら怒るんやろう?って顔で噛むんです。
なので噛ませてあげてます。そしたら軽く噛んだ後、撫でて~って少し甘えるの。
そして又我に返り~爪付き猫パンチ~これされたら、撫でるの終了です。

全て終了後にすっきり顔

栢野介は変な場所でコックリこっくり・・

マイケル&萌黄は定番位置に

浅黄も天界

なんでか皆気に入ってる爪とぎマット~(安い爪とぎをガムテでマット風に)
ゲージの中に引いてるんですが・・・
手前に写ってるのも爪とぎ・・こちらも自家製(いらなくなった業務用ラップの芯に縄巻いて作った)

うふふ~夜行くといろんな顔が見れる保護っ子です

遊びたいけど怖くて近寄ってこない栢野介

本日、百乃介君を気に入っているトライアル予定の方が遊びに来ていました。
脱走防止がいまいちまだらしく、お迎えまでまだ間がありそうです
そして、マイケル&萌黄ちゃんをセットで、っていうお話もいただいております。
此方は譲渡予定でお話を進めさせていただいております。まだまだ先のお話ではあるんですが・・・いざ譲渡の時に果たして、キャリーに入ってもらえるのかしら・・・それが心配だわ

時間かけてお互い慣れて行こうと思いますって言ってくださった方です。
この子たちのためにゲージも脱走対策も準備してくださっています。
幸せですね。気にしてくださり里親に申し出ていただき、本当に優は幸せ者で、この子たちも保護っ子ルームにいるより広い場所で、愛情沢山かけてもらえるニャん生の方が幸せですものね。
少しづつ、準備も進めなくてわね(キャリーに入ってね)言い聞かせなくっちゃ!!



そして家にゃんたちは


箪笥の上城 大人気
手か籠が壊れるわ~
一人1匹サイズのかごに2匹ずつ入ってるなんて~
奥にはドラミ&しずか
真ん中にはミーコ&幸子
手前は茶っくん
笑えるわね~なんか、半数のニャんたちが此処にいる。それだけでもなんか嬉しいわ~

写真撮り終わったら、茶っくんの覗かれてた