yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

買い物ついでに・・・そしてお弁当

今日は晴れたり曇ったり

でも肌寒いのは毎日一緒

お花見にも、ゆっくりは中々いけない優です

など言ってるうちに散り始めですね~(笑)

意を決して

買い物ついでにちょっと寄り道

お買い物は高岡市にある伏木地区のコメリ

文太君⁺3人だろう通いっこのご飯を仕入れに

カリカリスマック4KG
パウチ&缶詰

ここは桜並木がきれいなんですよ~

でも車の中からの写真じゃわかりませんね~
この後、一人お花見に
城光寺にある霊園への道が桜きれいなんですよ~

いかが?

くだり側から町を見下ろすようにとるとこんな風に

縦写真で
降りて写真撮ってると鶯の鳴き声が・・・今年初めて聞いたかもしれないな~
良い声で上手に歌っていました

やっぱり綺麗ですよね~
うん、日本人だね優も≪一応≫

低い位置でちょこんと顔出してる花たちも可愛いですよね
一通り堪能
家に帰って、お弁当作り

今日は鶏から~
一昨日から仕込んでおいたのさ!!
やっすい鶏むね肉
酢、しょうが、しょうゆ、砂糖でたれを作り、一口大に切ってつけ込んだ胸肉4枚

ちょっと多いけど全部揚げて余りは冷凍~
ガッツリ鶏から弁当~

鶏から
もやし炒め
ゆでステックブロッコリー(パパ農作)
なすびのゴマみそ
焼きはんぺん(焦げてる)
ブリ照焼き(鳥と一緒につけ込んでおいたの)
車麩と小松菜の卵とじ

夕飯も同メニュ~
美味しくいただきました(*'ω'*)

そしてサンドイッチ~

普通の卵サンド
ハンバーグサンド(イオンで98円のレトルト~)
焼きそばサンド(余ったもやし炒めと一緒にね)
イチゴジャムサンド≪彼氏さんリクエスト≫

ほっほ~今週は今日でおしまい。
次のお弁当は日曜日
土曜日は日曜大工の予定(*'ω'*)うまく行きますように

そして、バイト~
研修中ですが、なかなかレジやホールが覚えれません。。。年だからね~
17日オープンなのですが、仕事できるか、とーっても不安です。

足引っ張らないようにしないとね( ;∀;)