yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

4/28保護っ子たち

今日は朝からポカポカ良い天気です


最高級のお天気なのに

ストレスマックスで吹き出物が一気に出てきて顔が痛い優です(笑)

ストレス発散に昨日は猫友ちーちゃんのところに軽く飲みに行ってきました(^^♪

帰ってきてからまだ未だに起きてます・・・壊れてるよね~さすがポンコツ優ですわ!!
朝から不燃ごみ捨てて~生ごみ捨てて~ニャんたちの世話終了して~お茶を飲もうとポットを見たらアラ水が少ないな~

水を入れて・・・????わいたときの音楽がならない?なして?

ってポット見たら・・・水が無くなるくらい煮えたぎったらしく

チーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

ポット死亡( `ー´)ノ



あ~なんだかな~

でもまあ、にゃんたちの世話が済んだ後だからよいか!?


こんなドタバタの今朝の保護っ子たち


朝一は和室がお日様が入って唯一温かいのよ~
知ってる賢いマイケル&縞爺様
カメラ構えると・・・

こうなりました。この後マイケルは定位置に

そしていつものポーズ

浅黄ちゃんは和室の入口にチョコンと

萌黄ちゃんも定位置

カメラ構えるとゲージに入っていく瑠璃…魂抜かれると思ってるのかな?
いっつもちょっと情けない(*'ω'*)なんですが本日は

キリッ
かっこいいぞ~

鉄板の藍君

抱っこもお膝も今は嫌いだけどナデナデ &手のひら枕は大好きみたい

栢野介はお部屋広くしたことによって逆に全く触れない子になりました・・・とほほっです。


栢野介君は、里親候補さんの準備が整ったようで、GW開けたら出発準備に入ります≪お仕事の都合に合わせてトライアルです≫

藍君もこの間流れたお見合いが復活
お見合いしました。
10日にトライアル出発予定になりました。チワワ*2&スコがいる家です。寂しくなくってきっと楽しいんじゃないかな?と思ってトライアルに出すことにしました。
1~2か月くらいの予定です。

そして、マイケル&萌黄ちゃんも、譲渡が決まりました。12日に譲渡予定です。
時間かけてゆっくり頑張ってくださるっていうかたなので、お任せすることにしました。

少しづつですが成果が出てきたのかな?って嬉しく思います
半面半年弱お世話したので、寂しさもひとしおです。が、ニャんたちの幸せを一番に考えたら、望んでくださる方のもとに嫁ぐのがいいんだと思います。
保護っ子ルームにいても、かまってあげる時間はほぼないですし、大事に大事に愛される方が絶対幸せだもの~




PS
倉庫の2階に居候が出現
たぶんビスコちゃんか麦ちゃんのどっちかなんですが、区別が全くつかないの~(笑)
なので名前がコ麦になりました(びすこむぎ)でコ麦(*'ω'*)

人馴れしてるってわけじゃないけど、ウエットたべる?入れようか?って話しかけるとニャ~ンって泣き、入れてる足元まで来て食べます・・・さりげなく触ったりしています。
なんかね~袮音ちゃんに似てるかも・・・確実に耳カット入ってるし~押しかけ居候だけど、良しにしておこう!!