yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

5/6お出かけ後編

カメラ館を出て
お向かいの蕎麦屋でランチ(むかわ様)

手打ちそばなので、がっつり楽しみ~(*'ω'*)

許可をいただき写真をパチリ

寒いので、温かいおそばをいただくことに

かき玉蕎麦を食す・・・
(゚д゚)(。_。)ウンもっちりしっかりしてて、美味しい~
蕎麦の香りもいいね!!
次はぜひ冷たいのをいただきたいな~
冷たいののほうが香りや歯ごたえが良いからね~楽しみ~
この後
何やら気になる看板が
殿様清水・・・とな?

こんな感じでした。殿様がのどを潤すために作られた?場所的な感じです~
美味しいお水でしたよ。

して此処で、どこに行こうかな~と思ったが
〆は高岡博物館内の松聲庵







お抹茶を楽しむ~です

But本日の雨で松聲庵出の、お抹茶は無しらしく、ガッカリ~
博物館の休憩所にてお抹茶ただいてきました~


お菓子かじっちゃってますがスルーで(笑)
でも写真は撮らせていただけました。嬉しいな~っと。皆さん優しくって感謝です~





秋の大きなお茶会の時に着物着て参加できたらいいな~憧れ!!

たんと遊んで帰ってきたら
寒かったんだね(どんなけ、なんじゃくなん猫なのに)

彼氏さんの布団の上に6人様~

優はぽっちで雨の中遊んできましたが・・・(笑)