yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

ラッシュ・・・

みにゃしゃん、こにゃにゃちわ!!

マイケルでしゅにゃ!!
僕にゃ、今度お婿入りすることになったにゃ🐈

あにょね~

まだまだビビリの、萌黄ちゃんと一緒にいくにゃよ
仮ママちゃんは、どこに行っても自分たちらしくしてればいいよ、2人とも可愛いモフモフちゃんだからね~って言ってたにゃ
いいのかにゃ?このままで?

いいのよ~里親になってくださる方は、時間かけて仲良しになるよって言ってくれてるし、脱走防止・完全室内飼いで、名前も今のままで。馴染むまでのゲージも用意してくれてるし、模様替えまでして待っててくれるんだよ。楽しみに待っててくれてるんだよ~
ゆっくり、君たちらしく仲良しになればいいのよ。仮ママ的にお願いするなら、里親様のところで甘えん坊に成長してくれると嬉しいよ

わかったにゃ!!

ってことで、遠方の方なので、トライアルなしで譲渡になります。
ブロ友母ちゃんのお友達です
お墨付きもいただいております。
12日に安全運転で高速ぶっ飛ばして大阪に行ってきます。



そして微妙な甘えん坊?に成長しつつある藍君
ぴとって自分からくっついては来ないんです。ちょっとビビりながら距離を詰めてきて優の顔見上げてきます。ハナつんで、ご挨拶して認識したら、撫でたい?って顔してなでたいでしょう?って感じで寄ってきます
撫でるとお尻揚げて喜んで喉ゴロゴロ鳴らして、おなかも撫でさせてくれて、撫でるとクネクネダンスもしてくれちゃいます

慣れればOKな子なので、先住さんになじんでくれれば譲渡になると思います。
先住さんチワワ*2+スコがいる家です。今まで大勢で過ごしていたので馴染んでくれれば寒しい思いもしなくって、いっぱい構ってもらえて、幸せになれるのではないか?と思っています。10日にトライアル出発します。



そして小さいながら、パワーもすごいヤンチャクレ坊主
栢野介・・・
此方も是非にと言ってくださる方がおり、準備に1か月近くかけていただき、その間4回ぐらい栢野介に会いに来てくださり、このたび11日にトライアルに出発です。こちらも先住君がいます。年齢的には弟君ができるわけですが、百乃介わがままだから大丈夫かな~ってちょっと心配
ビビリもまだまだ強いしね~
でも、絶対今現在優よりも里親さんの方が栢野介の事愛してると思う・・・



どの子も半年ぐらい保護っ子ルームで過ごしてきています。
風邪ひいたり去勢したり避妊に行ったり・・・優は病院連れて行ったり薬飲ませたりする嫌いで怖いおばちゃんだったと思うから、そんなことしないお家に行って、自分らしく過ごすのよ。
ビビリでも、やんちゃでも、人懐っこくなくても、わがままでもいいよ~
そのままの君たちが好きって言われてるからね。

仮ママは、あんたたちに、噛まれてもクジラれても、シャーって言われても可愛くって大好きで大事な子供たちだからね。
そう思って一緒に半年を過ごしてきたんだからね。必ず幸せになるんだよ!!

優の事はすぐに忘れていいよ!!新しい幸せな記憶で一杯にするんだよ。
願わくば、甘えん坊になっておくれ。


今週はお届けラッシュです
優的には寂しくって嬉しくって、テンパっててなんだかわからないけど焦ってます(笑)













PS     此処からは優の今の気持ちなので、見たくない方はスルーしてね


この半年本当にいろいろありました。この子⁺子猫たちの保護里親探し、譲渡、病院、・・・・ばあちゃんの介護・介護の引っ越し、葬式…譲渡した子の里親様からのメール
雅子ちゃんの妊娠、引っ越し嫁入り・・・

沢山の事で落ち込み、(´;ω;`)、疲れ、酒浸りになったり、半鬱みたいになったり、気分の上がり下がりもひどく、生きてる価値も頑張る意味も見いだせずにいた冬

春になり、保護大人っ子たちにもお話が出てきて、ブログの猫仲間さんが増え、助けられ、実際にお会いし、元気を分けていただき、
上手に半鬱気分も抜け出せ、暖かさが増すとともに、心の中にも温かさがもどってき、リフレッシュもできるようになりました。

少しずつ又頑張っていこう。頑張ることでしか結果は出ないし。

暗い中で動いていた時期はすぎたかな?お酒は辞めれないけど(笑)世界に色が戻ってきた気がする
雅子ちゃんのフォトウエディングで、一気に優の中に色が戻ってきた感じがします。
世界は輝いていて眩しい光の中にある。幸せな色って見える気がする・・


どんな命もきれいで温かくって幸せだな~って感じる権利があるはずなのだ。
殺処分とか終わらせたいね。
虐待やイジメって大人世界の負のヒズミから生まれて来てるんだよね。大人な優はひずみが出ないように生活していかなくっちゃ。
見てしまったら少しでもひずみが小さくなる努力をしなくっちゃいけないよね!!って気持ちで、頑張っていこう!!


沢山の神々が宿る日ノ本に生まれた意味を考え有意義な毎日を過ごしたいな~と思う優なのでした・・・・