yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

修行中の2人


LINE MOVIE 1497665699367

藍君はすごく頭の良い子です
今回はきちんと話してきかせてあったし、割りにスンナリ、トライアル開始

しばらくしてからラインが
撫でてたら藍君お腹出してくれた~!!でも、おなか撫でたら噛まれてって(笑)

今までも、お腹出してゴロゴロ。撫でても噛まれたことなかった。
力加減?微妙に場所?撫で方?が、藍の好みじゃなかったのかな?

・・
・・・
・・・・時間たってから考えたら・・・・
まだお腹触るのは早いわ~な気がする(笑)
でも、普通に触れてるから、うまく行く気がします
ちゃんとご飯食べてくださいね。
きっと、お部屋に出してもらえるようになったら・・・
ドアノブ開けちゃうね(^^♪
ドアノブの向き変えてもらわなきゃかも(*´Д`)



そして心配していた浅黄ちゃん
ご飯食べた!
ちょっと夜泣きしてる!!
ゲージ内で移動もした!!!
やった~
思った以上に早い対応・・・・1週間くらい無反応でご飯も食べないのではないかと思ったよ~

嬉しい
そして修行先のママさんは、優しい。
浅黄のペースにお付き合いしてくださってます
本当に、ありがとうございます

浅黄ちゃん日記もすっごく嬉しいです
どちらもきっと、修行の成果を出してくれると信じています




そして…問題発生・・・
ビビリーの瑠璃君
2人を修行に連れて行った。優は怖い人
好きだけど怖い人みたいな変な認定されちゃって・・・困った(*'ω'*)
くっついてきて、撫でてもらって、ご飯食べて我に返ってシャーって押入れに逃げ込む・・・
あ~悲しいわ~
めげないめげない…どんまい私
又時間かけて頑張っていこう・・・

久しぶりに富山まで出たので、月猫カフェ
オーナーさんが知人でした
古民家を自分たちでリノベーションしながらオープン
2階スペースもこれからリノベーションして保護っ子も増えるみたい

お食事はこちらで
まだ食べ物は扱ってないそうです
かなり広いです。
これに広縁がついてます
ニャンコたちはまったりしてたかな?一匹はお客さんに遊んでもらってるようですね!!
お庭も広くって素敵でしたよ~

お庭散歩もOKだそうで
ただし、虫などは自己管理でね~って(笑)

凄いね、優も保護猫カフェしたかったけど夢の実現はまだまだ遠いわ!!てか、無理なのかもな~甘ちゃんでポンコツの優では・・・

猫友のにゃごみあんさんが好きな感じね~



お写真だけ取らせていただき、猫グッズの販売させていただくことにし(レジンや小物など)お話しして帰ってきました~


してこの後、まったりしに頼成の森に行こうかと思っていたのですが
呉羽の猫雑貨店
凡クラフトさんに行ってきました
猫カフェのお話して~お買い物して~
抹茶ラテ買って帰ってきました~抹茶ラテ美味しかった~

凡クラフトさんに行くと欲しいものだらけでお金がいくらあっても足りにゃい
今回は前から欲しかった帯見てきたんですが・・・・なかなか手が出ず、断念


もうちょっと考えよう・・・
まだまだ保護っ子たちにもお金がかかるしね~
今からまだ、みけちゃんがいるし、預けてある2匹も受けだしたい・・・(でもどうなのかな~落ち着いてるなら受けださない方がいいのかな?)

そして今週もはじまった~
テンションは上がらないし、気分も乗らないし、寂しいし、しんどいし・・・
更年期障害ではないし(検査したよ)

そしてこれが一番辛い
ねたみ、ひがみ・・・
羨ましいな~あんなことができてとか、いいな~みんなで楽しそう~とか、なんであの人は自由になるお金があるのに、優は余分に働いてもお金ないんだろうか?とか
こんな感情が凄く強くって・・・・誰にも会いたくないし、話しもしたくないんだよね~(´・ω・`)やっぱりバカでポンコツなのよね~ていうか、スクラップ寸前かも