yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

ちびーず

火曜日
お話聞きに行ってきました

この時点で子猫2匹保護してくださっていました。

後2匹
確認できました
キジトラ・キジ白の2匹
ママ猫も見れました
綺麗な三毛ちゃん

で、保護されていた2匹を連れ帰ってきました

とりあえずネットに入ってるので、お風呂を済ませ
フロントライン+投与
ドロンタール飲ませ様子見中


シロキジ&保護できていない2匹は同サイズ
キジトラ・キジ白2・シロキジの総勢4名が入園予定者です


シロキジ君・・・大変人懐っこい子です。やんちゃです
未だ細く痩せてます。+猫風のようです≪現在投薬中≫


この子は同じ兄弟なのですが、少しサイズが大きいの
月齢は一緒だけどお腹の中に先にいたのかもしれないね。
そしてふわふわの長毛さん
シャーシャー威嚇はありますが、攻撃はしません
撫でられるのも嫌いじゃない様子・・少し慎重派なんだろうね
この子だけパパが違うのかも(色一緒だけどね)


さてさて、あと2名保護は、相談者さんにお任せしております
祖母ちゃんって年齢の方ではなく、家の母くらいかな?
飼い猫もいて、外猫さんの世話もされており、避妊去勢も間に合わなかっただけ

無責任な餌やりさんではなくってほっとしました。
今はこの子猫たちのパパ猫さんも捕まえて去勢に行く予定だそうです。

検便などは野良先生のところに行ってくれれば後で私払ってきますと言ってくださってました。(優の家からは遠いんだけどね)

チャンと負担も考えてくださり、ありがたいです
話しだけ持ってきて丸投げの人間とは大違いです。モラルっとそういうことじゃないのかね!!
増やすだけ増やして、だれか何とかして~は、無責任を通り越し、犯罪でしょ?動物愛護法違反を犯した結果とみなしている優です。

とりあえず本日午後から、メディカルチェックに行ってきます~
午前中は自分のお医者巡りもしてこなくっちゃ!!

今の時点で、子猫の里親になりたいよ~って思った方はガンガン挙手くだされ(笑)

PS
何人かの方に、支援物資お願いしました
申し出てくださった方々ありがとうございます。
申し出たけど何も聞いてないわって方は、もうしばらく様子見してからお願いさせていただくかもしれません。よろしくお願いします

いっつも貧乏で図々しくって、本当にごめんなさいですm(__)m