yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

飼い猫ちゃんが窓の外を見て泣いているから見て見たら、小さな子猫3匹を連れた痩せた小さなお母さん猫がいると…(´;

日曜日
もう一件のご相談がありました。
飼い猫ちゃんが窓の外を見て泣いているから見て見たら、小さな子猫3匹を連れた痩せた小さなお母さん猫がいると…(´;ω;`)
エアコン修理が終わって、夕方行って来ました!...
着いたら、ご相談者のお隣の家の方が敷地内に仕掛けていたネズミ取り器にお腹を空かせた子猫が一匹入っていました!!
幸いにも、事のわかるお隣のお父さんが、毒餌ではなくキビナゴを入れてくれていたので子猫は無事でした∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
聞けば、お隣の庭に迷い込み子猫を生んでいたそうで、お隣りの方はずっと親子猫の存在は知っていたそうです。
すぐにお庭に捕獲器を仕掛けさせて貰い2匹目の子猫が入り、お母さん猫がガレージで泣いていると見に行くと、ガレージに置かれたネズミ取り器に3匹目の子猫ちゃんが入ってました(
>_<
)
💧
暗くなったので、捕獲器2台をお預けして子猫3匹だけを連れ帰りましたが、翌朝お母さん猫も捕獲器に入りました!と連絡があり連れに行きました。
その時、猫が居た庭の方に、お母さん猫は避妊手術をして放す事を伝えると、困る!と言われ、私達ボランティアもこの猫をどこか別の場所に放す事は捨てる事と同じだとお話しをしましたが、それなら保健所に引き取って貰う!と言われました(
>_<
)
横から、そちらのお宅のキビナゴのお父さんが、保健所らぁて殺されるで!と、一言言ってくれた言葉がとても嬉しかったです!!
実際、保健所は引き取りもしないし殺しはしませんが、その後、市役所、保健所に相談したらしく、行政は何もしてくれない事は理解して頂けたようです。
そして、避妊手術費用12000円を出して下さいました!
ご協力に感謝致します(
>_<
)

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ





🍀
皆様のご支援とご協力で小さな命を繋げております。

保護した猫達を里親様に繋げるまでの医療費、病気検査代、フード等のご支援ご協力をお願い出来ないでしょうか
🍀

【ゆうちょ銀行】
記号16460番号13082801
高知にゃんわんの家

【ゆうちょ銀行以外から】
六四八店 普通 1308280
高知にゃんわんの家

【ご支援物資の送り先】

🏣
781-0322
高知市春野町甲殿779 1F
高知にゃんわんの家
松岡理香 090-8281-4055

Amazon欲しい物リスト】
高知にゃんわんの家
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/7Z49X60MDLHC

一般的な物で構いませんので、子猫用ドライフード、成猫用ドライフードのご支援があると助かりますm(_ _)m
何卒、ご支援ご協力をお願い致します


転載元: I LOVE NORA