yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

ちょっとだけ・・・

ちょっとだけ愚痴らせてください

愚痴ではないんですが・・・

ブロ友さんは知ってると思いますが、個人的に猫の保護して里親探ししている優

そんな優は今晩高岡の繁華街に夜遊びに・・・
帰り道結構車通りも多い場所にシャム系子猫が虫を追って出てきました。

もちろん車もたくさんいましたが、ハザードだして車を止めて。ほかの車も全車止まってくれました

で、捕まえようかと思ったら、道路わきの木の茂みに。よく見ると真っ黒の子もいる・・・
出てこないし、周りの車全部止めてるし、すぐそこ信号だしで、捕まえそびれました。

キャパもいっぱいで、手ぶらだし捕獲保護は無理なのもわかってるんですが、見てしまったら心が痛みます

大丈夫かな?轢かれないかしら?とか心配になる。

こんな時どうしたらいいんだろう・・・

そしてモヤモヤを抱えたまま、日が過ぎるのを待つしかないんだろうな~


あ~飼い主のいない子たちが、いない世界になってほしいな~
家のない子にも優しい世界で優しい人ばかりの世界の住人になりたい・・・