yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

病院

瑠璃君ちっくんワクチンしてきました。本当は12月に行かねばだったんですが、いかんせんビビリ
怖がらないようにと思いましたが・・・・
やはり無理でした。

病院に行くまでが大変。ネットに入れると荒れる暴れる・・・
臭い汁噴射されてトホホです(´;ω;`)

本題は此処から
昨日からさらに落ちたらしい食欲の縞爺
今朝は魚もあんまり食べてない・・・

やはりこれは医者~ってことで病院
瑠璃君は次いでだったんです(笑)
縞爺血液検査の結果・・・

肝臓の数値が少し良くない
が理由は肝臓ではなさそう
腎臓、糖尿心配する値では無し
では何が…?
エイズ発症?パルボ?FIP?  しかしどれも該当していない数値・・・

気になるのは白血球数が少なすぎること
免疫が抑制されている状態
不完全な白血球もいるとの事で、疑わしきは白血病

But白血病は陰性です。
????
はい、ウイルス性ではなく骨髄性の白血病
人間と同じですね
という診断
ステロイド1週間始めてみましょうとの事でした
今晩から薬
全く飲みません
1日1回なんですが、明日まで食べなければ半分ずつ1日2回に分けてやるか~
チュールでもお魚でも反応なし

病院行ったせいかもしれませんが・・・
このまま白血病で免疫が下がるとエイズの発症するかもしれません。

ある程度の覚悟が必要になります。
ぎりぎりまで無理やりでも薬飲ませて治療して長生きさせるのか?
それとも、あくまで辛さを取り除いて、どう生きたいかの選択を本にゃんに任せるか?

ってことになるんだよね~

小さくても大きくても命に関しては難しい選択だ。

縞爺の保護前の生き様が全く分からないけど、残りは好きにさせたいかな?