yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

2018年2月2日 この日のみ!! どこ行くスクランプ

石川県と福井県の県境の山の中
此処は白峰村

何をしに来たかというと・・・
いつもなら仕事
ですが
今日は遊びに来ました(*'ω'*)

15時からお祭りで17時からライトアップそしてそれは何のお祭り?

これですよ~

高岡出発13時
2時間かけて鶴来町の金瞼宮 今年初の神社参り金運UPのお願いに来ました。
そして白山神社

社務所の前に雪だるま
くくり姫様の元おみくじも引いてきましたよん
結果 吉

今年の運勢はいろんなものを見ましたが、どれも大願成就すると書いてあります。
今年は実りの年のようです。
どうか願いが叶いますように。
(悲しいにゃんこが減りますように・宝くじ当たりますように・他もろもろ)(笑)

そして車を走らせ~瀬女の道の駅
前回大変お世話になった 山猫さんで ぜひ夕飯にお蕎麦を~

とついたら、お蕎麦売り切れ~_| ̄|○
14時くらいで売り切れるそうです。
美味しいキジトラコーヒー飲んできた(*'ω'*)



雪だるま祭りのお話して・・・今までは土曜や日曜だったのですが、あまりにも人が来るので平日になったと聞き
17時30分山猫出発~
17時50分白峰村到着です
思ったほど混んでもなく、割とスンナリ駐車場にIN

でも、たくさんの方が歩いていきます。
優は平日の夜、雪深い山の中の村。そんなにたくさんの人が?と思ってましたが、
本当にたくさんの方がいらしてました。
外国の方もかなり多し。
1眼持った方多し・・もちろん三脚付き多々です。

Σ(・ω・ノ)ノ!するばかりでしたが、
ちょっと納得

まずお出迎え~雪だるま(笑)ほかにも村の入口に大きいの会ったけど写真取れず。
駐車場から一番近い雪だるまさん。
が猫でテンションアップ
あ、ちなみに今回は一人じゃなく猫友Kちゃんと一緒です。
もちろんスクランプもね



沢山趣向が凝らされています。
流行りものからキャラもの
大きな駐車場の周り。路地の中の軒先。家の前等々

基本、あまり照明はついてません。写真撮るの結構難しかったです

なので見に来てろうそくの明かりで照らされる雪だるまたちが幻想的で優しくってかわいい

消防署の前

薬局の前

派出所の前
顔見えませんが優がカーズに乗ってます(笑)

ちゃっかり仲間入り

イルカとペンギン
お家の玄関前にさりげなく

流行ってますね(^^♪

雅子の好きなビッグバン

この子たちが入ってるかまくらスヌーピーだったんですが暗くて写真写らず(´;ω;


雪兎

すっごくかわいい

ワンコ
クオリティ高ーい

節分(^^♪

これはKちゃんがとってくれた昨日の優




ミッフィー


あ~こんなとこにも飛び入り参加して~

(笑)(笑)

狭い路地はこんな感じ~
幻想的ですね~

昔ながらの葉っぱの顔


これ玄関の風除室のところに作ってありました

写真撮るのに手袋が邪魔で
さすがに1時間半歩いて喜び写真撮ってたら手が冷えてかじかみましたわ~
Kちゃんがカイロをくれていたおかげで乗り切れました('ω')ノ

タップリ堪能してきた夜遊びです

BIgな雛飾りもあったで~

オリンピック意識したのもあったよ~
中に入れるかまくらでしたよ~



今はやりのパンダもいたよ~っ
パンダさんと写りたいってスクランプったらミーハーね~(*´Д`)


そして最後に
最初のかまくらにゃんこのところで



久しぶりに童心に帰って楽しんできましたよ。
取り切れなかった雪だるまもたくさんありました



次は
福井県大野市の雪灯篭のお祭りもいいな~
大野の左義長も楽しそうです。
雪だからと、閉じこもってばかりいないで時間作って
いろんなとこ行きたいな~
(作るものつくりなよ~)って自分でツッコミ入れながら(笑)

さてこれから
10日用の商品仕上げに入りま~す。

24.25日の分はある程度できてるし~(^^♪


PS
本日
呉羽の
凡クラフトさまに
ケリグルミ委託販売お願いさせていただきました。

こにゃにゃやつ~
マタタビの小枝1本いり~
うれるといいな!!


もちろん山町茶屋さんのイベにも出す予定(*'ω'*)