yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

始まりのあとは・・・別れ

1週間雪が酷く
雪かき、配送でグッタリ

それでも猫にかかわってしまう

まず
1・配送中に猫の遺体を見つけてしまう・・・雪解け水ガガンガン流れ、ぐっしょりでひかれていた猫
未だ多分4~5か月の子供だろう
お家のないチビ猫さんがたくさんの雪に戸惑い寒さと飢えで道路に出てきて轢かれたのか、埋もれたのか
そのまま行くことがどうしてもできず、遺体をドカジャンで拾い上げ、焼却場に。
焼却場の人に とくしょうなひとやね~と言われ帰ってきた・・
2・薬の効果もなく具合が悪い一方の縞爺
最初にたくさん泣いた…これでよかったのか?とか直す方法はないのか?病院行くべき?ストレスで具合さらに悪くなったら?とか。保護して1年以上たち保護されて幸せだったのか?とか縞爺に聞きながら泣きまくった。
そんな縞爺昨日の朝から限界が来ていました。暗いヒンヤリした場所に移動
触られるのを拒み息も荒く
昨日夜22:00永眠しました
苦しかったのでしょう、歯を食いしばったせいかお口の中のベロが少し切れて血がにじんでいました。お口の中も掃除して、体の排泄物もきれいに拭き、お身拭いをを済ませました。
沢山缶詰め横取りして食べ、えへへっと笑っていた縞が思い出されます。食べ過ぎて病気になったらどうするの?って良く叱ったものでした。
保護っ子ルームで過ごした時間はきっと幸せだったよね。
仲間とおいしいもの食べて適温な室内で、えへへって笑ってたもんね(*'ω')

なので、もうなきません。きちんとお話しして、覚悟をもって看取りしたから。
次はもっともっとたくさんの愛情で幸せいっぱいのところに生まれてこられね。

大好きなパウチやおやつたくさん持たせます
火曜になったら清掃局にお願いします。お別れまでの時間まであるね

3・縞爺が旅立ったことにより瑠璃君のお引越し
光熱費や時間の問題をクリアするため保護っ子ルーム閉鎖します。
優の寝室に3段ゲージ(アイリス)を入れ、瑠璃君に入っていただきました。
夜泣きが辛いです。今は

こんな感じ
ご飯も食べず引きこもり
まん丸お目目で声にならないエアシャーしております
が、まったく敵意無し
ナデナデされて甘えます。新しい環境になじむまで我慢してね。
瑠璃が慣れる?先住が瑠璃になれる?お互いが上手く暮らせるように。
多分このまま瑠璃君は家っ子かな~?里親様の声全くかからないしね~
優と縁がある子だったのか?わからないけどとりあえず、多頭飼い修行の始まりです。
色々あったけど、これからはしばらく保護っ子が来た時のためにイベントに出たり作ったもの売ったりしながら、保護っ子通帳の金額増やしていきたいです。ほぼ0だからね。
さてさてまたまた大寒波のお知らせが来ています。ユキ今夜も積もるようなニュースが流れています。まじ勘弁です。
ダンプ2台もレンタルして、やっと家も駐車場も雪捨てしてもらったのに~
明日おきて積もっていたらかなり_| ̄|○ですよ

どうか、お家のない子が寒波をよけて過ごせますように。事故にあいませんように。
虐待する人間が滅びますように