yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

結果は・・・・?!

ちまーっと作ってる小物たちを買っていただき
ポーロ君の去勢費用と里親様が見つかるまでの生活費を稼ぎたい
という思いから
イベント参加を決意
かなりビビリなので、本当はあまり好きじゃないんですがね~(笑)

先だって
2/23.2/24高岡でニャンコフェス
此方委託販売で売り上げ出ました(*'ω'*)
手元に¥4320やった~

そして今日
3/3
手取りフィッシュランド
恵まれたお天気でしたが・・・遊園地は大賑わい。同じくペットショップも大賑わい
につき
ペットショップの2Fまで中々足を運んでいただけなかったのかな~って感じで少々閑散としており
残念ながら・・・・此方赤字になりました(笑)
参加費-売り上げ=-1100
もちろん交通費などは入ってませんよ~
そんな手取りフィッシュランド

正面玄関はウルトラマンのお出迎え

聞いたところ、遊園地も今日から春のオープンだったとか

う~んやはり少し雪のある時期で楽しいことが少ない時期の方がお客さん来るのかもな~(イベントに)

綺麗にお色直しも済んでいる遊具たち
乗り物はチケット制

懐かしい~
免許取ったばかりの若かりし頃よくきたわ~
北陸は遊園地此処しかなかったしね~このタコの乗り物よく乗ったわ~
そして雅子ちゃん連れてもよく来たな~(笑)
最大の目玉のループコースターが無くなって早どんだけ?
25年ぐらいぶりなのかな~?
楽しそうに何に乗ろうか考えてる親子連れ見て
昔を思いふけってしまったよ(*'ω'*)
イベント会場に戻り~

お向かいの
みるくさん
デコパージュとレジンのショップ
優しい方でいろいろイベントについてや
価格の設定など教えてくださいました。

そのお隣
布工房
可愛いお財布や髪ゴムポーチなど沢山ありましたよ~

主催の牛乳猫さんのブース

お隣の山中塗のブース
このちっこいお盆欲しい~可愛いな~

落ちらは耳つぼジュエリーのお店
ヘナタトゥーもしていただけるお店でした~
猫書いてらしたんですがとっても素敵でしたよ~
ボディアートも

そして整体
可愛いお姉さんが猫耳つけて整体してくれてました。メッチャアイドルみたいで萌え萌え~

落ちらはワークショップ可愛いニャンコノ洗濯ばさみ~
クルミボタンなど
メッチャクルミボタン可愛かった~
此方も色々お話し伺わせて下さり~
ケリグルミ作った後の端切れ、何に使えばいいかな~とか
お話ししてたら
クルミボタンの作りかた教えてくださり
こんど早速作ってみよ~と思ったんです
作ったボタンでスタイや髪ゴム作るのもいいな~

似顔絵書いてくださるブース

ネコばっかにも出てらっしゃいましたよ~

猫マカロンを作るワークショップ
此方の女子も楽しくかわいい方で沢山お話しさせていただきました

お隣のブース
ワーク&販売
クレイジュエリー
粘土を焼いて作るアクセサリ~
ママさんと一緒に息子さんも来ており、人見知りしないすごっくしっかりした男の子

マフィンやスコーン
軽食メニューのブース
クロワッサンのサンドイッチ美味しかったよ~
コーヒーも




皆さん
イベント場慣れしておられ
優は一人アウェイ感満載で
心臓バクバクドキドキで
かなりメンタル辛かったんですが(お客さん来ないし売れないし)
皆さん、お優しく
気にして声をかけて下さったり
名刺交換させて頂いたり(優は屋号の名刺)
隣の男の子にめっちゃかまってもらったりで
何とか終了しました
他のイベントにもガンガン出たらいいよ~とか
こんなイベントあるよとかも親切に教えていただきました
本当に皆さまありがとうございました


その後主催の牛乳猫さんのお店に移動
レンタルボックスの契約を済ませ

飾りつけを終えてきました

精神的に疲れた1日ではありましたが無事に終わってよかったです