yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

3/4未明  ポーロ君

ベント終了後帰ってくる体力がなく(笑)
ちょっと車止めて仮眠~って思ったらマジ寝しちゃってましたΣ( ̄□ ̄|||)

で帰宅
夜中2時回ってます~
猫トイレに籠城していたので掃除できてないよ~と連絡が入ってたので
こっそり掃除に
誰も来ないと油断してたらしく腹天してました(笑)
トイレ掃除を済ませ~おやつ準備して~
体拭きふきタイム
びっくりするくらい回復力あるな~ざっくり保護から1週間
かなり綺麗になったよ
お肉も少しついてきた
う~って唸ってるけど今日は猫パンチ&噛みつき&シャーはなかった


少しビビってるけど
断然いけニャン
来週ぐらいに去勢の予約入れなくっちゃね
そして里子に心得勉強してもらわなくっちゃ

さてここで
どこに去勢に行こうか?
1.高岡市の野良先生
お値段やすいし親切でよい先生
ナースも優しい
里親探しのポスターも協力的
乱暴な子でもOK
桜耳カット
だけど糸が溶けて縫合不全の割合高し

2・高岡市のいつもの病院
お値段一般猫さんと同等
≪血液検査入れてワクチンや爪切りもいれて確か¥23000ぐらい♂)
抗生剤とか注射
ナースも優しい
里親探しのポスター協力的
乱暴な子でもOK
耳すっぱりカット
最新機器揃いで研究熱心
いつまで保護活動続けるの?自分のことも考えなさいと
精鋭叱られ中(笑)
3.困ったときのお助け病院
お値段少々安め
先生良い方
ナースも優しい
里親探しも協力的
手術の腕も良い
耳カットも言えば桜耳
乱暴な子は拒否(笑)

4もあるんですが、待ち時間が長すぎて・・・・耐えれません(優が)


どこをえらぶべきなのか?苦痛はなるべくすくなくしてあげたい
けど大きな出費も堪える
何を基準に選べばいいのかしら・・・

あ~本当に猫と話す能力が欲しいです
相談するのにな~
年齢やどこから来たのかも聞けるのに・・・