yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

風化

日々沢山の事が起きる
災害・火災・殺人・・・毎日毎日毎日ワイドショーで何かしらの事件

虐待・・・・

人は自然の前ではほぼ無力
支えあうことで生きていける
7年前大きな災害があり学んだはず

命とは、尊いものだと
自分のために他の物の命を奪うことなど

言語道断
生かされている人間は、逝きたく無く逝ってしまった命のために手を取り合わなければいけないのに。

何故、いまだにわからぬのだろう?
どんな生き物も命は一つしかないということが。
たった一つの命のために皆が懸命に生きていることがわからぬバカが多すぎる。
教育方針のせいか?競争社会のせいか?
どこにもはまれぬものは殺されるためにいるのか?

どんな小さな命も全うすることに意味があるのではないか?
全うできるように互いに手を取り合い助け合えるのが、人という生き物なのではないだろうか?
今一度3.11今日この日に考えてほしい。

私たちは何のために生かされているのかを