yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

色々ありすぎて・・・

なんでだか
タイミングって悪いのよね

東海ニャンコ部のオフ会参加して、皆さんにメッチャテンション


にしていただいたの
なので昼バイトも頑張るぞーって思って26日昼3時間バイトに行ったの
お金稼がなくっちゃーって(一人身だし老後の不安もあるし、車も調子悪いし一番は猫様のためだよ))

そしたらね~バイト上がりに電話☎ライン☎の嵐になっちゃって

トラブル&ハプニング~
が重なって パニック
ひとつづくしか片付かないから優先順位つけて・・順番に
まず荷物が乗り切らない~って☎
当然積込先に行き荷主様と電話&積込手伝い・・・優お出かけ用のワンピでした
そして打ち合わせ3本こなし・・・
トラックの修理 とその打ち合わせ
へとへとになって帰宅  ここまでがまず第一関門でした

此処から第2関門
そしたらね~
そしたらね~

そしたらね~~~~~
倉庫の入口にロビンちゃん
が居たのよ≪外猫さん≫
スンスン匂い嗅ぎまくってるの
平たい石?木片?なんじゃ~と思って近づいてみたの
いつもならすぐ隠れようとするのに隠れたいけど気になるの~って感じで
落ちてる物気にしてたの・・・

で近くに行って、拾い上げてみたのよ、平たい石
平たい石は・・・石でも木片でもなく・・・・・・

亀なの

ちっさいちっさい亀なの


こやつ・・名前はまだない
よくわかんないけど結構砂まみれで、乾いてて死んでるんかな~と思って
メダカと一緒は駄目だよねって思って
雨水たまってた鉢に入れてみたら突然泳ぎだして、緑色になって・・・


今ではお祭りで亀が売ってることはない
ちなみに近くでお祭りなんかもない
何処から来たのか・・・かーこが連れてきたん?
大雨で裏の川から縁ゾロ逆流水に乗ってきたん?(昔は河川が整備されてないからよく大きな亀や沢蟹が家の近所にいましたが、整備されてからそんなことはなかった)

ってことで、とりあえず保護?

そして夜はHELPの電話で亀記事書き忘れちゃって

亀ッて何食べるんですか?しかもこれ何亀?
狂暴な奴ですか?
わからん~ってなってました
で昨日の夜はまじグッタリで寝てしまいました。

そして今日も色々用事にバイト・・・午前様で帰宅しました。
仕事の合間にちょっと会社のドライバーさんと話したら
縁日で売られてた亀
アカミミガメもしくは銭亀だそうです
ご飯は亀の餌なるものはHCに売ってるらしい
狂暴ではないが大きくなるらしい。外来種なので今は輸入も禁止されているそうです。
あ~又パニパニ・・・亀どうしたらいいんや?


普段PCからしかネットしないんですが、携帯チェックしたら昨日の記事にたくさんコメントいただいており、返信が出来ず皆様にご迷惑かけてたことが判明
本当に返信が遅れて、申し訳ありませんでした


・・・なんで問題事って同じタイミングなのかしら?
ま、昨日今日頑張って帰ってきたらいいこともあったんですけどね

この態勢で箱猫してるのは初めてかも
ポーロ君
綺麗になったな~と惚れ惚れ

誰かに似てるな~
おばちゃん猫に似てる?フクちゃんに似てる?

ブロ友さんたちの猫に似て見えるってことはボロボロじゃなくなった証拠かな?



長々、ごちゃまぜのお話にお付き合いありがとうございます
亀どうしたらよいか知ってらっしゃる方がいらしたら教えていただけたら幸いです