yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

予想外・・・どうしよう!?

前猫記事の
見てしまった・・・で
ひょっとしたらひょっとしたら、お隣の町内からニャンコがご飯食べに来ているのかも?
だからロビンちゃんも夜いなくなり、文太もケガしてるのか?

隣町の猫はチャトラメス⁺グレー(年配者なのでキジトラかも)・・・たぶん仔猫

グレーがオスで優家まで飯食いに来てるのかもと思い、捕獲機を借りて夕方から仕掛けておいたのです。狸が入るかもな~とか思いながら(タヌキは確実に1匹来てます)

タヌーはカリカリとかも全部綺麗に食べていく
ネコは大抵カリカリは残していくんだよな~全部は食べてないのだ


ま、入らなければそれでよし~
と思いながら釣りに 

全く釣れずあたりも???


万葉ふ頭からの対岸です。遠いね~(笑)
出がけに仕掛けてきた捕獲機は今朝Kちゃんが貸してくれたもの

釣りのあとにちーちゃんにも捕獲機借りに行ってきました


そして家に到着~
あれ、出がけにかけて行った捕獲機が締まっている
中をのぞくと




君誰????

茶白?????????????
顔つきからオスだよな~
チャシーに似てるな~
って事じゃなくって・・・・・

え~マジどうしよう・・・
予定外の予算外Σ( ̄□ ̄|||)~

飼い猫じゃないよね?
首輪もないし?
最近ご飯減ってたのは君?

毛艶も良いしケガも無し・・・
う~ん
とりあえず今はどうしようもないので朝まで待機しててね
カリカリ入れてあげるから食べててね






知らない間に町内に又新しい子たちが来てるのか?ポーロ以外にもいたのか?
なんでこうなるの~
って言ってても始まらないよね
とりあえず去勢だよね・・・
あ~明日病院☎かけて予約なしでもOKなところ見つけなくっちゃいけない
胃が痛くなってきた・・・
この子を捕獲機に入れたままちーちゃんに借りた捕獲機も、明日仕掛けようか?
まだいるのかもしれないし・・・
明日は隣町の相談に来られた方の家にお話しに行くつもりだったんですが・・・
イケるんかな?

あ~すでにパニック










PS

シャーって言われるけど手でクリスピーキッスをルーム内に入れれるようになりました(*'ω'*)