yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

昨日で保護から3週間

3週間で大きくなりました

3週間前はこんなのだった


今はこんなに大きくなりました(*'ω'*)
カリカリも良く食べてます
ゲージフリーなので出てきて遊ぶこと遊ぶこと
優が行くと隠れちゃうけどね(勿論ママ猫シダちゃんも)
仔猫特有のキトンブルーも薄くなってきたな~としみじみ
やんちゃ度が増し、部屋中ばやくそうろう(くっちゃクチャのぐっちゃぐちゃ)

長毛シロちゃん
突然死してしまった蒼君の家に嫁入りが決まりました
蒼君ロスが酷くて新しい子に蒼君の分も愛情注いで育ててくださることに


ちゃとらピンク君
此方は富山市のご家族に
譲渡が決まれば大豆ってつけるつもりですとお話しされていました
先住さんがいるお家でお留守番もないそうなので大事に愛されることでしょう


キジトラみどりちゃん
此方は白山市白山神社のある町に
若いご夫婦です
奥様妊婦さんです(*'ω'*)⁺動物ナースさんでした
どちらの実家も徒歩で行ける距離でどちらの実家にも猫が居るのです
安心してお任せできます


ちゃとら紺くん
この子は正にザ・チャトラ(笑)
やんちゃで
きかん坊で甘えん坊
昨日お見合い済ませてお返事待ちです
初めての猫さんらしいのでどうなるかな?


キジトラ朱ちゃん

此方はお見合い希望の方が居たのですが
中々時間が合わず
お見合い日が決めれず
縁がつながっていないな~と思ったことにより
お断りさせていただいたんです

のでこの子は里親様再募集になりました


どの子もお見合いに来た方に縁がつながってるな~
と感じ
きっと幸せいっぱいになれる
と思える方に嫁がせたい

優のわがままも入ってると思いますが
大事な命
最後の時まで愛されて
家族の中で一生を過ごさせたい

これが優の保護活動の信念なのです
この気持ちだけで
頑張ってきました
心が折れ折れになりながら
沢山の方に助けてもらいながら

次の世代や若い子たちにもそう思ってほしい

自分さえ良ければそれでいい
という考えから脱却して
昔の長屋みたいに暮らせればいいな~
ほんの少し周りにも愛を降り注ぐ生活
悪くないと思うんだけどね




お部屋に帰ってきて~
ふと見たら
おっさんが

居た(笑)