yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

最近の徒然・・・

注・書いてる記事前後しても気にしないでくださいね

さても秋も深まり朝晩寒い~って声が出る優地方
昼は暑く夜は雨降りって感じのよくわかんないお天気です(笑)

そして優はと言いますと・・・・・
家の家電が壊れまくりで・・・・(´;ω;`)

まず
エアコンが壊れた(8年使った東芝
アリオンミニ(東芝脱臭機10年使用)調子が悪い
PCのモニターが死にました(こちらも多分10年以上使用)前のPCのときに買った初液晶だったからな~(さすがにPC使えないのでK‘S電気で買いました)

エアコンも買い替えっぽいですな~
アリオンミニはもう、売ってないかもな~
何処でエアコン買えば安いかしら?まとめて3台くらいかったら安くなるかな~?

そして
先週福井県大野市にお仕事に行ってきました
ついでで遊んでくることに≪もちろんトラックよ≫












日本のマチュピチュと言われる竹田城…天空の城として有名だと思いますが

ここ大野城も天空の城らしい≪このお城は再建されたもので当時のものではありません≫
最短コース登ってきました~
そして筋肉痛に悩まされた後日でした(脹脛パンパンすぎて寝れんかったわ)
どっちかっていうと後ろ太ももとオケツを小さくしたい優なのですが…(鍛えたい)


自販機についてた写真見たらラピュタが見たくなりました

そして今週初めは新潟柏崎市へお仕事~
休憩にファミマへ
真っ白綺麗な猫さんがヒョッコリ
耳カットはないものの、ご飯はもらえてる感じ
汚くもない
目ヤニもない
(お世話人がいるのだな)
そしてコンビニでシーバととパウチを買い込み
いそいそとニャンコのもとに(なんか貰った感じの入れ物があった)
猫居なくなってたし中身食べてないし
が中を見ると中華丼ぽくって、玉ねぎはいってたから捨てちゃって買った猫飯入れてきました。

すると、かわゆい猫さん再登場~
目立たないようにコンビニの柵(フェンスと一体化して食べてたよ)
そんな柏崎の海(水平線)

珍しく漁港には釣り人達がにぎわっておりましたよ

そして最近作った弁当

メッチャ、茶色弁当だわ~(笑)
カツ煮丼弁当
カツ&千キャベツを煮て落とし卵1っ子入れて溶き卵でとじます~(玉ねぎが美味しいんだけど、アレルギーでN氏は食えない≫
切り干し大根の煮物(レトルト)
冷蔵庫の残り野菜さっとゆで塩昆布和え
煮豆(レトルト)
いか天(冷食)リクエスト品
フランク

今回も愛情抜きの手抜き弁当~いっちょ上がり~


そして最近目が疲れてて本読めなかったんですが
久しぶりに読んでますハードカバーは読めるようになったわ~(文庫は無理っぽい)

今読んでるのは
田辺聖子さんの
姥ざかり

メッチャ、面白いん 死んだ祖母ちゃんの荷物かたずけるものが残っててその中にあったのです。
こんなお年寄り≪って言っても主人公は65歳≫になりたかったのかな~優も祖母ちゃんと似た性格だからな~
ちなみに
祖母ちゃんとは正反対なタイプだと思う主人公

で、この本読んでて~
優の脳内イメージのブロ友さん
大阪弁だからなのかな~お会いしたことないんですが、いつも読ませていただいてるブログからのイメージとほんの主人公の歌子さんが凄くかぶるんです。

さて、そのブロ友さんは誰でしょう~(笑)
大阪弁で優しくって、しなやかさのある強さ持っていらっしゃって~可愛らしくって~編み物上手で~楽しいお喋りしはるブロ友さんです~何時かお会い出来たらいいな~